高校野球総選挙ガッカリ!投票1万人ってニワカファン?

テレビ朝日高校野球総選挙、1万人の投票と言うから、幾分はちゃんとした結果が出るか、少しは期待した。

松坂大輔が1位になったから、ある意味納得のラストだったが、途中は全然ダメな投票だった!

甲子園って何年やってる?ベスト20を投票するなら、春夏歴代優勝しかあり得ない。春夏制覇が上から並んでないと、ダメじゃん!江川卓原辰徳中田翔大谷翔平?この投票で、選んでる余地はないョ!甲子園にすら出てない佐々木朗希?ゴジラ2位?おかしいんじゃないの?ダルビッシュ有だって、準優勝1回だけだ。

本来、春夏制覇の次に2度優勝、その次に1度優勝が来れば、20人埋まるョ!準優勝のヒトすら並ぶハズはないのだ。

春夏制覇でベスト10に入ってるの、横浜・松坂大輔大阪桐蔭藤浪晋太郎しかいなくない?大阪桐蔭・根尾昂は14位だョ!興南・島袋洋奨は?箕島・石井毅は?ワタシ生まれる前に作新学院や中京も春夏制覇してる。その次に1年夏と3年夏を制覇し、2年は春夏準優勝、3年春ベスト4のPL桑田真澄清原和博来るのが順序だと思う。

この投票した1万人や放送したテレビ朝日、節穴じゃないの?

今の野球に正しい人気がないの、放送側の正しい情報提示がされないまま、浅い見方で投票した番組放送するせいじゃないの?

1位松坂大輔以外、みんな順位ダメだった。

*****************************

1~20位出そろった 歴代NO・1高校球児は「平成の怪物」横浜・松坂大輔高校野球総選挙
[2023年8月5日22時6分]
 

テレビ朝日スペシャル番組「高校野球選手総選挙」が5日に放送され、野球ファン1万人のアンケートによる歴代NO・1高校球児が決まった。

数多くのプロ野球選手を輩出してきた高校野球の歴史の中で、最も「スゴいと思う高校球児」「忘れられない高校球児」は誰なのかをベスト20人で発表。NO・1球児には、98年に甲子園春夏連覇を達成した横浜のエース松坂大輔投手が選ばれた。《広告の下にコンテンツが続きます》

 
以下、ベスト20人と番組内での選手キャッチフレーズ

<1>松坂大輔(神奈川・横浜) 平成の怪物

<2>松井秀喜(石川・星稜) ゴジラ

<3>斎藤佑樹(東京・早実) ハンカチ王子

<4>清原和博(大阪・PL学園) 甲子園最強スラッガー

<5>田中将大(北海道・駒大苫小牧) 北の怪物

 
<6>桑田真澄(大阪・PL学園) 甲子園史上最年少優勝投手

<7>大谷翔平(岩手・花巻東) 高校生史上初! 伝説の160キロ

<8>ダルビッシュ有(宮城・東北) 東北のスーパーエース

<9>江川卓(栃木・作新学院) 昭和の怪物

<10>藤浪晋太郎大阪桐蔭) なにわの剛速球投手

<11>荒木大輔(東京・早実) アイドル顔負け大ちゃんフィーバー

<12>吉田輝星(秋田・金足農) 金農旋風の立役者

<13>太田幸司(青森・三沢) 元祖甲子園のアイドル

<14>根尾昂(大阪桐蔭) 文武両道プレーヤー

<15>清宮幸太郎(東京・早実) 超高校級ホームランバッター

<16>佐々木朗希(岩手・大船渡) 令和の怪物

<17>松井裕樹(神奈川・桐光学園) 神奈川のドクターK

<18>菊池雄星(岩手・花巻東) 東北の快速左腕

<19>中田翔大阪桐蔭) 規格外の怪力スラッガー

<20>原辰徳(神奈川・東海大相模) 甲子園父子鷹スラッガー

ベスト20人のうち、学校別では早実大阪桐蔭からともに3人が選出された。出身地区別では、岩手の3人を含め東北から6人がランクインした。

***********************************