2023-10-22から1日間の記事一覧

もんたよしのり(72)、10/18亡くなっていた!

もんたよしのり(72)、10/18大動脈解離で亡くなっていた。 別にファンだったワケでもなかったが、もんた&ブラザース「ダンシングオールナイト」は知っているし、大橋純子とのデュエット曲「ディザイア」とか、あったんじゃなかった。 あの声だから、喉周辺…

南野陽子の好きなシングル曲「楽園のドア」

南野陽子の好きなシングル曲、基本数年分だから、そんなに迷うコトはない。最初から「スケバン刑事」で、南野陽子はデビュー曲「恥ずかしすぎて」から、相楽晴子や吉沢秋絵らの曲も流れていたりした。当時は歌番組やベストテン番組もあり、色々なシチュエーショ…

強そうな北海道のナンバー?関西で聞いてどうする?

強そうな北海道ナンバーを、関西でそれもたった102人に聞いて何がわかるの?強そうな北海道の地名?単に、トップがサッポロ?強そうなワケないじゃん!北海道で知ってる地名の順に並んでるんじゃない?この9つしかナンバーないらしいけど、北海道で物騒…

直進GT-Rと右折ワゴン車事故?

直進GT-Rと右折ワゴン車の交差点事故だって?フツ~の直進車両と右折車両の交差点事故なら、信号や⇒ない限り右折側が悪いと思う。記事の写真は、青のニッサンGT-Rしか写ってないから、相手のクルマが何かはわからない。 相手の車両がノアだったりする…

野球の本質を理解してないコメント!

火の玉?160キロ以上に速く見える?ど真ん中ストレートがエグい?3回4奪三振無失点、ソレがどうした? 野球の本質を理解してないコメントだ! 投手は打者に対して、必ずしもストライクを投げるとは限らない。ストライク/ボール、直球/変化球、内外、高…

トヨタ、やめてしまったミドシップ

トヨタ、他の自動車メーカーと同様、大量生産車両のFF化に手を染めた。バカな技術屋や事務屋は、プロペラシャフトが要らないメリットや横置エンジンによる全長短縮ばかりを過大に解釈したのだ。ミニやホンダの当初のFFは、パワーもトルクも小さく、車体…

解説が好きなプロ野球OBランキング

解説が好きなプロ野球OBランキング、全年代9,500人弱の統計らしい。古田と里崎以外は、ただの知名度票選出だ。 一番は古田だって!集票は1/6くらい。2位の江川は1/15くらいだから、かなり実力と知名度両方で圧倒的だ。捕手の解説は、ポジション…