自動車前年比マイナスの中、ポルシェ一人勝ち

記事読んだが、記事書いたヒトは意味わかっているのか、甚だ疑問!

いくら高額でも、クルマまではお客様に納車されて初めて、販売会社におカネが入り始める。高額建築物等みたく、発注段階から分割して支払されるモノではないハズ。(別な支払契約はないと思います。)つまり、お客様の発注から納車までのスパンが長いコトは、お客様の経済状況等悪化でキャンセルされるリスクを含み、良いコトであろうハズがない。同様のコトはポルシェに限らずフェラーリ等でもあるが、リスクでこそあれプラスではない。だから、コロナ下でも好調なのではない。単に、もっとコロナ前に回収できたモノを遅ればせながら回収しただけのコトだ。

だが、この回収遅延傾向が続くのか?

コロナ騒動、世界中がただのインフルエンザ程度の扱いで緩く無視してれば良かったのに、(地震屋らの二番煎じを狙った)疫病屋の騒ぎに負けて自粛スパイラルに入ってしまった。もはや、東京五輪すらなくなりかねない。そんな中、991や992と評判芳しくない911は売れるのか、マカンやカイエンやパナメーラがどうか?芳しいモノではなさそう。

つまり、遅延回収分は減って行くのではない?