IMALUの結婚話、こんなでいいの?

結婚を考えるオンナは、相手のオトコの自活能力を見ている。

だが、IMALUは大したコトしなくても悠然と生きて行ける。だから、相手の自活能力については、ちゃんと見もしない。看護婦にヒモオトコが付くのと同じパターンだ。175Rとの話でも情けなかった。「股を開く相手くらい、ちゃんと選べョ!」と、さんまでなくても言いたくなる。

さんまだって、最低限IMALUが幸せなら良いだろうが、キチンと笑える相手を選んで欲しいのがホンネだろう。

IMALUは杉本姓なのか?相手は外人ハーフとのコトだが、やはり、IMALUは相手の姓を名乗るコトになるかな?

さんまには、杉本の姓を引き継ぐオトコのコが生まれないものかと感じる。キムタクも娘2人だし。

***********************

IMALU ハーフ音楽家と同棲していた!「将来的に結婚」認める
12/22(火) 6:15 Yahoo!ニュース
 398 
手をつなぎながら恋人と散歩するIMALU/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
都内にあるマンションから現れたカップルは真冬の厳しい寒さに、身を寄せ合った。キャップをかぶり、ダウンジャケットをはおっている女性はIMALU(31)。

【写真あり】19年9月、母の墓前で手を合わせる母・大竹しのぶ

12月中旬の午前11時過ぎ、犬の散歩に向かうようで、左手には愛犬のリードを持ち、右手は隣の男性としっかりつないでいた。

男性は黒のキャップにチェックのシャツを着込んだイケメンだ。目元は優しげで、時折お互いで顔を見合わせてほほ笑んでいる。2人は仲むつまじく街を歩き、さらにマンションに帰ってきたときにはIMALUが男の腕にギュッとしがみついた――。

実はIMALUは、この男性と結婚を考えているという。

「最近IMALUちゃんが頻繁に“結婚”という言葉を口にしています。もともと隠し事をあまりしないコなので、彼氏がいることは周囲も知っていました。ところが最近、彼女は、『もうすぐ結婚する』という意味のことも言うようになり、周りを驚かせています」(IMALUの知人)

気になるお相手については、IMALU本人が、’18年元日放送『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で語っていたこともある。

番組中では「6歳年上のアーティスト」「17年秋ごろから交際を始めた」「東京から離れた山の中の古民家に住んでいる」などと明かし、後ろ姿まで公開。その後も時折テレビなどで“カレ”の存在について話していた。

「恋人のAさんは彫りの深いイケメンのハーフで、共通の知り合いの紹介で出会ったそうです。仕事は、ミュージシャンをされていますが、有名なかたではありません。彼は外国育ちのため、あまりIMALUさんのご両親のことも知らないらしく、彼女はそれが心地よいそうですね。変に気を使わず一人の女性として見てくれるそうで、彼女にとっては癒してくれる存在なのでしょう」(音楽関係者)

■結婚は「考えているが、焦ってはない」

恋人の存在を明かしてから約3年。2人の関係は着実に縮まり、“古民家のAさん”はいつしかIMALUのマンションで同棲するようになったようだ。

実はこのマンション、IMALUの母・大竹しのぶ(63)や、兄・二千翔が住む実家から歩いてわずか4~5分の距離にある。

「ときどきAさんを実家に連れていくこともあると聞いています。大竹さんは新聞のエッセイで、“娘の友人が遊びに来ていて”などと書いていることもありますが、Aさんのことなのだと思います」(前出・IMALUの知人)

翌日も犬の散歩のため自宅マンションから出てきたIMALU。隣にはやはりAさんの姿があった。

――お2人が結婚されると伺いましたが?

「えっ、そんな話をしている人がいるんですか(笑)」

“まだ全然ですよ~”と言いながらもうれしさを隠しきれない様子だった。

――でも、交際は順調ですよね?

「はい! 以前から(テレビでも)言っている人です。外国人と日本人の間に生まれていて。これ以上は彼のプライベートなので明かすことはできませんが……」

――やはり将来的には結婚を考えていますか?

「もちろんそうですが、焦っているわけではないんです」

隣にいるAさんは“結婚”という言葉にも動じず終始ニコニコと、記者の質問に答えるIMALUを見守っていた。

大物芸人の娘と無名音楽家、2人の恋の行く末は果たして――。
「女性自身」2021年1月5日・12日合併号 掲載

*************************