徳井義実、もういいのか?正月番組復帰だって!

渡部建は不倫どさくさで、テレビ他降板もせずに消え、年末番組収録参加後にナシ崩し復帰記者会見による復帰を謀ったが、立ち消えた。

今回の徳井義実、明らかに確信犯の巨額脱税という犯罪をやった。そして、あのバカを装ったような、子供の言い訳のような記者会見でゴマかした末、隠居していた。

徳井も年始番組の収録に参加が先、別に今のところは復帰記者会見もやっていない。

徳井の方が、犯罪の分重いハズ。なのに、渡部より軽いのか?

チュートリアルは元々嫌いではないが、あの脱税自体には、金額にもやり口にも言い訳口上にも嫌悪感を持った。宮迫博之でも徳井義実でも、贅沢しなければ一生遊んで暮らせるだけ稼いでいるのだから、もう見たくない感すらある。

CMを抱え、イメージをキチンと保つべきタレントが、視聴者・テレビ局・広告代理店・所属事務所らの信用を裏切ったのだ。それだけでも、永久追放ですら良いと思う。

********************

チュートリアル 2年ぶり漫才、テレビで披露 徳井緊張「かみましたね」
12/26(土) 5:00 Yahoo!ニュース
 764
日本テレビのお笑い特番「ネタフェスティバルジャパン」に出演するチュートリアル
 お笑いコンビ「チュートリアル」が、来年1月4日放送の日本テレビのお笑い特番「ネタフェスティバルジャパン」(後7・00)で2年ぶりにテレビで漫才を披露する。

【写真】金髪姿の徳井義実

 徳井義実(45)が所得税の申告漏れなどで今年2月まで活動を休止。復帰後初のテレビでネタ披露に緊張したのか、収録では徳井が「かみましたね」と苦笑。MCの今田耕司(54)に「M―1の頃を思い出した」と絶賛され、「1年目の気持ちでやらせてもらってます」と笑顔を見せた。
関連記事

********************