アメリカ、そんな楽に弁護士になれるの?

日本って、北村弁護士みたく、複数年浪人してやっと司法試験合格してなれるモノと思うが、アメリカって、こんなに楽に弁護士になれるの?ある意味、アメリカの司法レベルを問われていると思う。

フツ~の私大にすら行けず、カネの力で学習院大学に行っただけのオトコが、ちょっと英語ができる程度で、アメリカの弁護士資格を得られるのだろうか?

確かに、アメリカの映画観てたら、イカサマ臭い弁護士をよく見た。確か、J・マッケンローのお父さんも弁護士だったっけ?

今の日本でも、バカ私大医学部でも、カネ積めば医者になれるのだから、ロイヤルファミリー忖度がアメリカの司法でも働くのか?

 

 

********************

【NEW】小室圭さん ロースクール卒業決定
5/22(土) 11:16 Yahoo!ニュース
 2061
FNNプライムオンライン
秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期となっている小室圭さんが、アメリカのロースクールを卒業することが決まったことがわかった。

小室さんは、2018年からニューヨークにあるフォーダム大学ロースクールで学んでいて、5月、最後の試験を受けたとみられていた。

今週末にオンライン形式で行われる卒業式の式次第に、「学位を授与される学生」として小室さんの名前が掲載されていて、ロースクールの修了が決まったことがわかった。

小室さんが目指すニューヨーク州の司法試験は、ロースクールの修了が受験資格の1つとなっている。

小室さんは、2021年7月に行われる司法試験を受験する予定。

********************