名探偵コナンで、好きな男性キャラ?

名探偵コナンの好きな男性キャラって、好きになれるのは数人しかいなくない?

ワタシ的には、キッドしかいない。

探偵側より、盗って逃げる泥棒の方が目を引くと思うのは、ワタシだけかな?ホームズとルパンでもそう思ったし、憂国のモリアーティーを考えたら、犯罪を犯す側のキャラクターって大事なのだと思う。

**************************

名探偵コナン】男性キャラクター人気ランキング! 「赤井秀一」を抑えて1位となったのは?
6/19(土) 18:35 Yahoo!ニュース
 10
 
画像は「劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸」公式サイトより引用
 2021年6月1日から6月14日まで、ねとらぼ調査隊では「『名探偵コナン』で好きな男性キャラクターは?」というアンケートを実施しました。

【画像:ランキング24位~1位を見る】

 今回のアンケートでは、総数1万1609票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

(調査期間:2021年6月1日 ~ 6月14日、有効回答数:1万1609票)

●第2位:赤井秀一(沖矢昴)
 第2位は「赤井秀一(沖矢昴)」。得票数は2810票、得票率は24.2%です。

 赤井秀一はFBI捜査官。作中でも随一の狙撃の名手です。黒ずくめの組織に潜入し「ライ」と名乗っていたこともありますが、正体が発覚し逃亡しました。現在は、自らの死を偽装し、大学院生「沖矢昴」を名乗っています。現在公開中の劇場版「緋色の弾丸」は、赤井とその家族にスポットライトを当てたストーリーになっています。

●第1位:安室透
 第1位は「安室透」。得票数は3370票、得票率は29.0%です。

 毛利小五郎に弟子入りし、探偵事務所階下の喫茶店でアルバイトとして働く「安室透」は仮の姿。もう一つの顔は黒ずくめの組織の「バーボン」、そして正体は公安警察の「降谷零」というトリプルフェイスのキャラクターです。2018年に興行収入91.8億円の大ヒットを記録した劇場版「ゼロの執行人」ではメインキャラクターでした。赤井と因縁があり、彼を激しく憎んでいます。
羽根サキ

**************************