日テレもヤキが回った?福娘が肩書になるの?

日テレもヤキが回った?福娘?水着審査すらないョ!こんなの、番組に据えるの?福娘出身って、フジ女子アナだった福本(楽天福盛の奥さん)くらいしか、印象にない。日テレ、福娘肩書の関学のオンナのコを、一体何に使うの?単に、人事担当者がリクルーティングでヤっちゃったから、仕方なく獲ったんじゃないの?同じペッチャンコ系でも、岩本らと比べモノにならないョ!

大阪朝日でも、関西外大鷲尾千尋って元福娘が局アナやって、オッパイ大したコトないのに着膨れ巨乳演出してる。ますだおかだの後輩で、喋りも東大澤田や阪大津田と比べてバカっぽい。セントフォースでもあるまいに、女子アナも巨乳演出が必要か?フジみたく、局アナをゲスト接待のホステスだと見切っていれば、内田恭子加藤綾子みたく能力二の次で着膨れ巨乳演出も仕方ないが、他局までマネる必要あるのか?

肩幅だけだった前任川副は、スゲ替えられてイヤ気がさし、大阪朝日を辞めたのかな?突然、降板したよネ?

*******************************

news zero』に元“福娘”の黒田みゆアナが新加入「新しい視点から情報をお伝えしたい」
9/24(金) 5:00 Yahoo!ニュース
 694
news zero』に新加入する黒田みゆアナ
news zero』(日本テレビ系 毎週(月)~(木)後11・00~11・59/(金)後11・30~深0・30)に黒田みゆアナが新加入することが決定した。

 黒田アナは、関西生まれの関西育ちで、日本テレビ入社を機に上京したが、新型コロナの影響で「東京のいろいろな場所にまだほとんど行っていない」というフレッシュなアナウンサー。学生時代には、大阪市今宮戎神社の“福娘”を務めた経験も持つ。

 黒田アナにとっては『news zero』が初のレギュラー番組。9月27日(月)の放送か

ら、月曜から水曜のお天気とカルチャーを担当する。

<黒田みゆアナ コメント>

◆『news zero』加入を聞いた時の想い

初めての担当番組が『news zero』だと知ったとき、心からうれしかったです。
学生の頃から、ニュースを学びたいときはまず『news zero』を見て勉強していたので、いつか携わりたいと思っていました。
news zero』は、出演者やスタジオの雰囲気の温かさが画面からも伝わる番組だと感じています。『news zero』ファミリーに加入できるのが本当に楽しみです。

◆『news zero』のイメージ

難しいテーマに対しても、解説が丁寧な印象があります。
パートナーや出演者の皆さんも、年齢も職業も幅広いため、ニュースに対してさまざまな意見を聞くことが私の刺激になっていました。
アナウンサーになった今、学生に一番感覚が近い、「新人」という肩書を武器に、さまざまな現場に飛び込み、新しい視点から情報をお伝えしたいです!

◆新加入にあたり意気込み

お天気やカルチャーは、私たちの日常に必要不可欠な情報だと感じています。
視聴者の皆さまの「明日」につながる情報を、分かりやすくお届けできるよう、全力で臨みます。「うれしい」「悲しい」「驚き」…。自分の感情を声に乗せて、日々の出来事を「じぶんごと」として、丁寧にお伝えします。

<大井秀一 総合デスク コメント>

お笑い大好きで、元「福娘」の黒田さん。
カルチャーやお天気を通じて、見ている方に笑顔や幸せを届けてくれること、そして、同じ関西出身の有働キャスターとのコンビネーションも楽しみにしています。
TV LIFE web

*******************************