自分の満足するクルマにしたいなら・・・

一般人で86の高性能版欲しいなら、GR86を選ぶのは良いかも知れない。しかし、織戸学、カネはあるのだ。

メーカーがチョイスしたカスタマイジングパーツ着いたクルマを、このヒトが選ぶ意味がわからない。ソコから付け替えるにも元値が高いのだから。

ソレこそ、一番何も着いてない、ホイールすら鉄ホイールのグレードを買って、ショックやスプリングやスタビやキノコやインマニやエキマニやマフラーやシートやロールケージを追加する方が、マニアの自己表現として、リーゾナブルではないの?

そうでなければ、キノコやマフラーやデフのファイナル変更他、最低限のチューニングで300キロ達成を目指したら?

 

 

 

 

 

 

***********************************

MAX織戸、買ったばかりの真っ赤な新車「GR86」を披露 誕生日納車にウキウキしまくり「これめちゃくちゃいい!」
2021/12/15 19:00 ねとらぼ交通課1

1/1
 すべてみる
全1枚
 レーシングドライバー織戸学さんが12月5日、自身のYouTubeチャンネル「MAX ORIDO RACING」を更新。真っ赤な新車が納車された様子を披露しました。

 購入したのは、2021年4月に発表、10月に発売された登場ほやほやの新型スポーツカー「GR86」! 元祖ハチロクオーナーの織戸さんは当然、発表早々にオーダーを入れていたようです。

【動画を見る】真っ赤な新車「GR86」が納車され、ニコニコが止まらないMAX織戸さん

 しかも納車日は53歳の誕生日、「若いころは新車なんて経験できなかったからねー」と笑みが止まりません。いろいろなクルマに乗り慣れているプロレーサーも、自分の新車となればこのニコニコ顔。ほんと「納車」って人をウキウキにさせるのですね。そしてうらやましい……!

 こうしてシートにまだビニールが付いたまま、ガマンできずに早速初走行へ。「先代の86よりはレスポンスが上がってるぞ」「踏み込んだときが全然違うわ」「めちゃくちゃいいじゃん!」「全てが先代モデルよりもレベルアップしてる」。ウキウキ感があふれてきています。

 「MAX織戸スタイルを作りたい」「どういじろうかな。やりがいがありますよ」「サーキットを走ってもぜったい楽しいクルマだからね」と今後、織戸流カスタム&チューニングパーツ作成計画もスタート。どうなるか楽しみです。

 ファンからも「最高のお誕生日ですね」「赤のGR86が織戸さん仕様になるのが楽しみです!!」「私も納車待ちで、明日納車予定です!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

***********************************