2022-08-23から1日間の記事一覧

未だに"マスクヒステリー"の店や大衆!

マスク必須?大都会のルール?バカなんじゃない?"コロナを防ぐ上で、マスクは絶対ではない"と、学術会議はアベノマスク発注後にリリースした。この不都合なリリースの仕返しに、内閣は学術会議5人の再任を拒否した。実際、タダでも必要ないマスクなのに、…

FIELD OF VIEW、「ドキッ!」としたョ!

FIELD OF VIEW、インターン役の保坂尚輝や中居正広や篠原涼子や井森美幸や松雪泰子や教官役の長塚京三のドラマ「輝く時間の中で」の主題歌「君がいたから」でデビューした。歌詞はZARD坂井泉水が提供、ドラマの中でも坂井泉水のバージョンも流れた。 「突然」…

コロナバカ対応、決めたのは政治家と官僚達じゃん!

今まで、マイコプラズマまでの肺炎は他のインフルエンザらの病気同様、発症対応だったし、全く騒ぎにならなかった。それを肺炎という括りでなく、単にコロナ肺炎だけを感染対応するコトで、疫病学者達は自らの発言力や収入拡大を図った。日本では尾身会長や…

浅野忠信(48)&中田くるみ(30)結婚!

中田クルミ?姉妹でモデル?知らんがな! コレじゃあ、仲里依紗と心斎橋辺りで撮られたヤツの平行移動じゃん!しかも、殆ど子供と近いトシ。 一体、どういう趣味してんの? CHARAも何と思っているのかな?イヤ、サッサと離婚したくらいだから、何も気に留め…

高校でもプロでも活躍、全年代でこの結果はカス!

全年代1万2千人超のアンケートの結果がコレだと言うなら、ハッキリ言って、この結果はカスだと思う。 この顔触れ、平成以降のメンツでしかない。野球をちゃんと見てない、全年代だろう。ベスト10だョ!ハンカチ王子や清宮幸太郎や藤浪晋太郎や坂本勇人を…

元中日山崎武司、カーライフを謳歌!

元中日⇒オリ⇒楽天⇒中日山崎武司、引退してからというもの、元同僚山本昌とは違った方向でカーライフを謳歌している。山本昌は、ランボルギーニミウラなどを乗って自動車番組に出たし、山崎武司はアヴェンタらに乗っていたハズ。確か、トヨタ86も以前自動車…

光岡自動車、オワコン?こんなクルマ、乗りたいか?

光岡自動車、すっかりクルマ作りのピントが狂ってる。自分達が欲しいクルマを作るのではなかったの?ロータススーパーセブンをパクッて、日本のコンポーネンツで作ったのは良かった。 じゃあ、次は何を作る?もっと走りを楽しめるクルマじゃないの? 具体的…

90年代の月9ドラマ主人公

90年代の月9ドラマ主人公、「日本一のカッ飛び男」の田原俊彦なんだって、次点が「パーフェクトラブ」の福山雅治、一体、どんなヒト達が投票したのかな?ぜ~んぜん、イメージ涌かない。「日本一のカッ飛び男」はイメージ的に「教師びんびん物語」>「ラジオびんび…

アクティブエアロ、GT3ではアリなの?

今回の992GT3RS、アクティブエアロを積極的に採用しているようだけど、実際のGT3レギュレーション上、アリなの? ダウンフォース自体はハンドリング上の安定性としてはメリットになるが、走行抵抗としてデメリットになるのではないの? リヤの車…

帽子のツバ裏?ユニフォーム前後にもアピールエリアを設けたら?

甲子園、特に夏は暑い!だから、バカなヒト達が言うオシャレな髪型になど、してたら死ぬは大袈裟でも、熱にやられる。 野球はユニフォーム規定があるから、ユニフォームに書くワケにも行かない。帽子の表や顔や手に何か書いても、映ると指摘され、消さされる…

松井裕樹、最初で最後だった2年夏甲子園!

2年で耀いた投手は、意外と3年で出て来ないコトが多い。済美の福井や前橋の高橋光などの2年生優勝投手や、この松井裕樹もだ。 高橋光や松井は、高卒でプロにドラフト上位指名されたから良かったが、福井は巨人に4位指名、入団方向から辞退に変わった。恐…

長谷川理恵、こんなコトして、何が欲しいの?

こんなモノを投稿して、一体何を求めているの?この御時世、ヒトの集まるトコにもそうそう行けない。こんなプライベート感アリアリのプールになど、フツ~のヒトではまず行けない。 このアングル、自撮ではないよネ?随行者が撮ってると思う。ホントの生活の…