AE86vsGR86なら・・・人選おかしくない?

トヨタの米国法人?バカなのか?

AE86vsGR86と言うなら、ドライバー人選は藤原拓海をAE86に据えるなら、GR86のドライバーは土屋圭一ではなく、片桐夏向以外にあり得ない。

何で、現実と創作の人物を混ぜる?土屋圭一もAE86のドライバーだ。どうせ合成するなら、成瀬サンにすれば良かったんじゃないの?

というか、土屋圭一はホンダのヒトじゃん!現存者の人選なら、元F1ドライバー中嶋一貴でもいいし。

 

 

 

 

 

 

******************************

頭文字Dの新章か!? 真夜中の峠を「AE86&GR86」が激アツバトル! 意外な2人がツインドリフトする動画を米で公開!
2022/01/07 16:40 くるまのニュース

1/28
Next
 すべてみる
全28枚
 2022年1月4日、トヨタの米国法人(米国トヨタ)は同日からスタートした新型「GR86」のキャンペーン企画「Faster Class」の内容を明らかにしました。
 
 そのひとつには、日本のみならず世界中で大ヒットした漫画・アニメ「頭文字D」の世界に新型GR86が登場するスペシャルムービーが公開されています。

 このスペシャルムービーを製作したインタートレンドは、日本のスポーツカーのヘリテージに着目したキャンペーンを展開しました。

【画像】なぜ? 期間限定で新型「GR86」が発売! その写真を見る(20枚)

 AE86トヨタ「スプリンタートレノ」)を題材にした「頭文字D」のようなアニメや漫画は、アジア系アメリカ人が日本のスポーツカーの世界に興味を持つきっかけとなった作品のひとつです。

 トヨタは、「頭文字D」のクリエイターと共同で、「GR86×頭文字D ハチロク3部作」を制作し、86のレガシーとGR86の次の進化を紹介しています。

 スペシャルムービーでは、頭文字Dの主人公である藤原拓海が操るAE86(通称:パンダトレノ)の後方から赤く輝く新型GR86が登場。

 峠道をAE86と新型GR86がツインドリフトをおこなう様子が迫力のある映像で再現されて、新型GR86を操るのは「ドリフトキング」こと土屋圭市氏です。

 米国トヨタの特設ホームページでは、AE86(藤原拓海)と新型GR86(土屋圭市)が織りなすオリジナルストーリーが公開されていく予定だとしています。

 なお、AE86と新型GR86の関連性について米国トヨタは「新世代にインスピレーションを与えたオリジナル。AE86はGR86への道を開き、楽しさを再定義するクラシックスポーツカーとして活躍した。軽量で改造しやすく、5速MTを搭載したスリリングなスポーツカーは、それだけで伝説となった」と解説しています。

******************************