水谷豊、礼文島じゃなかったの?(笑)

北海道、ミュージシャンだけでも、松山千春中島みゆきや安全地帯やGLAYDREAMS COME TRUEもモー娘初期メンらもいる。コレに俳優やお笑い芸人らを更に拡げたら・・・こんな投票の順位なんて、調査誤差の範囲でしかない。ハッキリ言って、「北海道で獲れる食べ物で一番美味しいと思う食べ物は?」というのと、殆ど変わりはない。

個人的には、大泉洋はない。楽曲や出方、展開を考えたら、インパクト的にはDREAMS COME TRUE吉田美和かな。

他に、水谷豊が北海道なのは知っていたが、芦別市だったのネ?あの熱中時代北野広大の礼文島イメージが強かった。

 

 

*****************************

北海道出身の好きな芸能人TOP20
3/19(土) 12:00 Yahoo! JAPAN 
北海道出身の好きな芸能人ランキング
北の大地、北海道。山々に囲まれた自然豊かで雄大な風景が思い浮かびます。
牛乳にチーズ、海の幸。ジンギスカン、ちゃんちゃん焼き、石狩鍋…美味しいものもたくさん!
今回はそんな北海道出身の芸能人を調査し、好きな芸能人ランキングを作成しました。
早速見ていきましょう!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【北海道出身の好きな芸能人ランキング】
第1位 大泉洋(TEAM NACS)/江別市
第2位 中島みゆき/札幌市
第3位 吉田美和DREAMS COME TRUE)/池田町

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8297名

北海道が生んだ大スター!1位は大泉洋さん(TEAM NACS)/江別市
<投票者のコメント>
知名度抜群のローカルタレント。北海道のスターがいまや全国区に!」

「飄々とした中にも凛とした風格があり、大ファンです」

水曜どうでしょうにハマってファンになりました」

1位に輝いたのは大泉洋さん!
今「やっぱり〜!」と思った人も多いのではないでしょうか!?大泉さんといえば北海道、北海道といえば大泉さん、というようにどちらもパッと印象が結びつく方はなかなかいないですよね。北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」から道民に愛される大人気タレントになった後、俳優として幅広い作品に出演。「そらのレストラン」や「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」などなど北海道にゆかりのある作品にも多数出演されています。バラエティからドラマ、映画、舞台、そして紅白の司会までマルチにこなす北海道のカリスマ、大泉洋さんが堂々の1位に輝きました!


魂をふるわせる歌声!2位は中島みゆきさん/札幌市!
<投票者のコメント>
「一時代を築いた歌姫。中島みゆき以上に中島みゆきな人は出ないだろうという不世出感」

「素晴らしい歌い手。素晴らしいアーティストだと思う」

「北海道と言えば、みゆきさん」

2位は歌手の中島みゆきさん!
全体としては2位ですが数多いる北海道出身のアーティストの中で見事最多票を獲得しました。メディア出演の少ない方ですが、これだけ圧倒的な人気を誇るのはまさにその唯一無二の存在感と力強い歌声がなせる技ですね!中島さんは、札幌市のご出身。北海道札幌市中央区の地名を冠した「南三条」や北海道の雪景色が思い浮かぶ名曲「サッポロSNOWY」など北海道をテーマにした楽曲も多数歌われています。


パワフル歌姫!3位は吉田美和さん(DREAMS COME TRUE)/池田町!
<投票者のコメント>
「小さい頃から親の影響で聴いてきたからわたしの中の絶対的歌姫!大好きです!」

「歌声も性格も大好き」

「北海道を代表するアーティスト」

3位はDREAMS COME TRUE吉田美和さん!
幅広い世代にファンが多く、3位へのランクインも頷けますね。元気が出ないときや失恋した夜など誰もが一度は吉田さんの歌声に励まされたはず…!もちろん元気なときはよりアゲアゲになれます。そんな魅惑の歌声をもつ吉田さんは、まさに日本を代表する歌姫ですね!吉田さんは北海道池田町のご出身。2015年には、地元池田町で「池田町秋のワイン祭り」とコラボしてスペシャルな凱旋ライブをされました!


4位以下は水谷豊さん/芦別市や、松岡昌宏さん(TOKIO)/札幌市、安田顕さん(TEAM NACS)/室蘭市などがランクイン!
ランキングー編集部

*****************************