NPB、今日の予告先発と見どころ

NPBも4月10日、2週間を過ぎた。雨天やコロナ中止を除けば15試合消化する時期、特に先発投手は1つでもキチンと勝てていれば良いが、ローテを2巡して勝てていないと、さすがに気になって来る。阪神や日ハムのように殆ど負けていれば、チーム事情と諦めつくかも知れないが、日ハムでも2勝して勝利投手はいるし、阪神でも西は2戦投げて1勝しているのだ。藤浪みたく、2戦投げて3点以上ずつ取られていると迷いが出るかも知れない。

今日の注目は、佐々木朗希と宮城大弥の同年代対決になる、ロッテ-オリックス

ロッテ・佐々木朗希は1勝しているが、オリックス・宮城大弥は勝てていない。千葉マリンは、前日山本由伸が9安打された挙げ句6四死球与えた、風により投げにくさもある球場。

オリックスは先週、山岡泰輔で勝ち、山本由伸で連勝できた。しかし、今週は山岡泰輔は1発で沈んだのを、山本由伸でタイに戻した。宮城大弥にとって、佐々木朗希が相手であるコトと合わせて、心に期すモノがあるように思う。

 

 

 

 

 

*****************************

【きょうのプロ野球】4月10日のセ・パ対戦カード、予告先発投手は?
4/10(日) 8:05 Yahoo!ニュース
 6
巨人・赤星優志。【産経新聞社提供】
 プロ野球は10日、対戦カード、球場、開始時間を以下の通りで行う。

セ・リーグ
巨人 ― ヤクルト(東京ドーム・14時)
予告先発:赤星優志(巨人)、高橋奎二(ヤクルト)

【表】セ・リーグ最強打者ランキングトップ10の移り変わり

阪神 ― 広島(甲子園・14時)
予告先発:ジョー・ガンケル(阪神)、遠藤淳志(広島)

パ・リーグ
西武 ― ソフトバンクベルーナドーム・13時)
予告先発:ディートリック・エンス(西武)、大関友久(ソフトバンク

日本ハム ― 楽天(札幌ドーム・14時)
予告先発上沢直之日本ハム)、瀧中瞭太(楽天

ロッテ ― オリックスZOZOマリン・14時)
予告先発:佐々木朗希(ロッテ)、宮城大弥(オリックス
ベースボールチャンネル編集部

*****************************