オリックス1-0ロッテ、エース山本由1ヶ月ぶり勝利!

ロッテ、佐々木朗希で勝っても、全てを出し切ってしまっているのか、カレが4勝してもロッテは浮上しない。今日も、山本由のカーブを狙ってチャンスは作ったが、結局凌がれてしまった。

オリックスもスミ1での辛勝、山本由-平野のリレーでなければ逃げ切れなかったろう。中10日空いた山本由、1-0なら最終回も行くかと思ったが、さすがに120球近く投げ、ピンチも多く凌いだ状況では持たなかったろう。

 

 

 

 

 

 

最後がストライク/ボール判定クレームで、ゲームセット後にロッテ井口監督は退場になった。

オリックス中嶋監督も、ビミョ~な表情でのインタビュー、全く乗り切れないチームに言葉が出なかった。

明日の宮城次第で、また沈む。

*********************************

「ギアが上がってきた」オリックス・山本由伸 5回まで7奪三振の好投
5/14(土) 16:37 Yahoo!ニュース
  4
5回まで7奪三振と好投中のオリックス・山本由伸投手
プロ野球パ・リーグ オリックス-ロッテ(14日、京セラドーム)

オリックスの先発は中10日で登板した山本由伸投手。今月3日のソフトバンク戦では柳田選手に満塁弾を浴び、5回1/3を7失点と苦しい試合となりました。

初回は1番・高部瑛斗選手をフォークで見逃し三振、さらに3番・佐藤都志也選手にもフォークで空振り三振、上々の立ち上がりを見せました。

4回には2アウト2塁のピンチを迎えますが、ここでもフォークでマーティン選手を空振り三振に仕留めピンチを凌ぎました。

そして5回には三者連続三振、圧巻のピッチングを見せた山本投手。5回までに7つの三振を奪っています。

SNSでは、「圧巻投球さすが」「ギアが上がってきた」とここまでの好投に称賛の声が上がっています。

*********************************