雉も鳴かずば射たれまいに!モスクワ沈没!

ロシアが油断してたんじゃないの?一方的に侵攻し蹂躙し、蹴散らすだけだと甘く見て、沿岸に黒海艦隊旗艦モスクワを近付け、対艦ミサイル射程内に踏み入れてしまったんじゃないの?

元々、陸上基地を洋上艦艇で攻撃するのは部が悪いと、太平洋戦争時の旧日本海軍ですらわかっていたのに、ロシア海軍はわかってなかったのか?だから、ロシア空軍支援でウクライナ上空に気を取られ陸地に近付き過ぎ、陸地からの対艦ミサイルをケアせず、ミサイル認知した時には命中してたんじゃないの?

巡洋艦が沈められるって、太平洋戦争見たら日常茶飯事だろうけど、国力差や兵力軍事力差を考えたら、ド恥だ!オマケに、黒海艦隊の旗艦を沈められた?ド恥だ!そして、冠した艦名が「モスクワ」だって?ド恥だ!恥のトリプルコーティング!笑うしかない!

NATOアメリカも、中国が足を引っ張り国連も動かない以上、ウクライナはロシアに再侵略され、併合されるまで戦闘は終わらないだろう。

終わったら、損害を回収するためにロシアがどんな報復を展開するか、各国政治家や学者サン達は予測や情報収集しているのだろうか?

 

 

 

 

 

*****************************

旗艦「モスクワ」の沈没前とみられる画像公開 露軍側から流出か
4/18(月) 21:38 Yahoo!ニュース
 129 
沈没した露軍巡洋艦「モスクワ」とされる画像=ウクライナのゲラシチェンコ内相顧問のテレグラムから
 ウクライナのゲラシチェンコ内相顧問は18日、通信アプリ「テレグラム」で、沈没したロシア黒海艦隊旗艦の巡洋艦「モスクワ」だとする画像を投稿した。写真では傾く艦の中心部から黒煙が上がり、消火のために放水をしている様子もうかがえる。沈没前とみられる画像が公開されるのは初めてで、露軍側から流出したとの見方も出ている。

【写真特集】焼け焦げた戦車や装甲車 キーウ近郊は今…

 ウクライナ軍は14日、地対艦ミサイル「ネプチューン」で「モスクワ」を攻撃したと発表した。露国防省は「モスクワ」の沈没を認めているが、艦上で火災が起き、修理のためえい航中に荒波に見舞われたためと主張している。

 露軍は「モスクワ」沈没後、ウクライナ全土へミサイル攻撃を強めており、報復攻撃との見方が強まっている。【堀和彦】

*****************************