鳥谷敬、ロッテに忖度コメント!

最後の2年御世話になり、和田監督最終年以後、殆ど見せ場なかったCSの見せ場ももらった。しかし、今のロッテのカギを握るのが藤原?今のロッテ、選手が問題だと思っているのか?

今のロッテ、とにかく佐々木朗希のためのチームと化しているのだ。ロッテのフロント、監督コーチ挙げて、チームの勝利以前に佐々木朗希育成が先にあるのだ。この2年ちょい、入団初年度は使わなかったから、何の問題もなく、チームの実力による勝ち負けだった。それが去年、1軍に帯同させ、自信をつけ失うコトないよう選んで起用した。シーズンはそれほど起用せず、一方でCSにも起用した。今年はローテに置いてしまった。とにかく、自信をつけ失うコトないよう、状態良くない相手チームを選んで投げさせている。難しいと思ったら即交替できるよう、万全に用意させてその日を迎え、当日を過ごす。その日を勝てば、前日も翌日も脱け殻、そんなチームになっている。

カギを握るのは、ロッテフロントと井口監督コーチ一同だ。断じて、1選手などではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************

ロッテはなぜ借金生活?!鳥谷敬が挙げるキーマンは“藤原恭大”
5/16(月) 18:13 Yahoo!ニュース
  2
テレビ東京スポーツ
現在借金を抱え、パ・リーグ5位に沈むロッテ(5月15日現在)。

昨年まで2年間ロッテでプレーした鳥谷敬氏(40)がキーマンに挙げたのは4年目の藤原恭大外野手(22)。

浮上のカギを語ってもらった。
テレビ東京スポーツ

****************************