汚水タレ流し決定に、地球も怒ってる?

ドコまで人間って愚かなのだろうか?

元凶は人間なのだ。それも、キチンと考えてない場所に原発を作った、東京電力。十数年経って、バカな大衆は忘れただろうと、太平洋タレ流しを国際機関に助けを求めてまで決めようとしている。太平洋は海流速いから、早く薄めてくれるとでも思っているのか?十数年、汚水処理を何も講じず貯め続けた、原発関係者達を裁かないのか?

野党はオモテで反対しつつも、ウラでは受け流そうとしている。いっそ、こんな東京、直下型地震で沈めてしまえば?

汚水タレ流すなら、賛成したヒト達や施行するヒト達を全員、福島原発横に転居させ、その近海の魚以外食べるコトを禁止する法律を先に通した上で、委員会と国会で議決してもらえるかな?

 

 

 

 

 

 

*********************************

茨城県沖 最大震度5弱地震は深さ5km この領域では少ないパターン
5/22(日) 15:19 Yahoo!ニュース
  19
地震の規模はマグニチュード6.0に上方修正
 
茨城県沖の震源分布
22日(日)12時24分頃、茨城県沖を震源とする地震福島県いわき市震度5弱を観測しました。震源の深さは暫定値で5kmに更新され、この領域では地震の少ない深さです。

気象庁震源について詳しく解析し、地震の規模はマグニチュード6.0(速報値は5.8)、震源の深さは5km(速報値は約30km)に更新しました。地震のメカニズムは南北方向に圧力軸を持つ横ずれ型と解析されています。

茨城県沖は太平洋プレートの沈み込みにより、地震が多く発生している領域です。ただ、このエリアの地震は深さ20kmよりも深い所で起きているものが大部分で、10km未満の浅い所の地震は相対的に少なくなっています。

今回の震源に近い茨城県沖~福島県沖の浅い所で起きた有感地震は2011年3月の東日本大震災を引き起こした超巨大地震以降に増えている傾向です。去年8月4日に発生した茨城県沖のマグニチュード5.4、深さ6kmの地震の後には同規模の余震が2回起きています。深さが浅い地震は、規模の割に揺れが大きくなりますので、念のため震度3~4程度の揺れに注意が必要です。
ウェザーニュース

*********************************