相応なEV車皆無!現状、総EV化は非現実的!

本来、電機メーカーがラジコンの拡大版的な発想で電気自動車を作ったら、今のニッサンリーフやテスラモデルS/3/Xらを問題にしないクルマを作れる。しかし、やらせない。自動車メーカーと運輸省(国土交通省)が組んで、認可させないだろう。業界の平安を盾に取り、部品メーカーが干上がるとか、安全面の立証などでゴネる。

今の日本自動車メーカー、トヨタから光岡自動車に至るまで、腐り切ってる。日本で売れるべきクルマ、動力は5ナンバー程度のクセに日本の5ナンバー規格すら守れないクルマばかりだ。無差別級に上げた割に、ジュニアヘビーから溢れてヘビーの試合に出て力負けするプロレスラーみたいに、無様に負けるだけだ。

各輪にモーターとブレーキを直付し、後はドライバーの好みで、FWDやRWDや4WD選べるようにすれば良い。後は、フルバッテリーか半バッテリー&半発電機(エンジン+燃料タンク)を選択して積めば良いのだ。

フツ~にEV作れば、現行エンジン自動車で使わずに済む部品は多い。しかし、自動車メーカー、まるで利権ギルドのように既存ストラクチャー置換で済ませようとしている。

 

 

 

 

 

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世良公則がEV車の問題点を指摘「現場の声を聞き多角的に再度検討すべき」
6/26(日) 16:02 Yahoo!ニュース
 
世良公則東スポWeb)
 ロックミュージシャンの世良公則(66)がツイッターでEV車(電気自動車)の問題点を指摘した。

 政治・経済問題で多くの投稿をしている世良は最近、JAF(日本自動車連盟)の人と話す機会があったといい「EV車の問題を知る」と投稿。

 その問題点をつづった文章の画像を貼付した。その際「EV車は30個から80個ものマイコンで基板、呼ばれても我々では何もできない。ディーラーに連絡し運ぶだけ。修理は困難で基板ごと載せ替え高額。修理には半導体不足で数か月~見通しが立たない事も」「EV車普及で修理工場の廃業が加速して、ガソリン車にも影響が出ている。廃業で東京を離れ遠方の工場まで運ぶ事が多くなった」というJAFの人のコメントを掲載。

 その上で「政府は2035年までに新車販売はEV車100%と宣言。これは現場の声を聞き多角的に再度検討すべき」と訴えた。

 EV車は走行時は二酸化炭素排出がなく環境に優しいと言われている。だだし、製造過程ではガソリン車以上のエネルギーが必要と言われている。また、電力供給の問題も指摘されている。


 ロックミュージシャンの世良公則(66)がツイッターでEV車(電気自動車)の問題点を指摘した。

 政治・経済問題で多くの投稿をしている世良は最近、JAF(日本自動車連盟)の人と話す機会があったといい「EV車の問題を知る」と投稿。

 その問題点をつづった文章の画像を貼付した。その際「EV車は30個から80個ものマイコンで基板、呼ばれても我々では何もできない。ディーラーに連絡し運ぶだけ。修理は困難で基板ごと載せ替え高額。修理には半導体不足で数か月~見通しが立たない事も」「EV車普及で修理工場の廃業が加速して、ガソリン車にも影響が出ている。廃業で東京を離れ遠方の工場まで運ぶ事が多くなった」というJAFの人のコメントを掲載。

 その上で「政府は2035年までに新車販売はEV車100%と宣言。これは現場の声を聞き多角的に再度検討すべき」と訴えた。

 EV車は走行時は二酸化炭素排出がなく環境に優しいと言われている。だだし、製造過程ではガソリン車以上のエネルギーが必要と言われている。また、電力供給の問題も指摘されている。
東京スポーツ

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