乗ってみたい日産車、現行車該当ナシ!

乗ってみたい日産車ランキング、投票は256票?

個人的には、現行車に乗りたいクルマはない。

好みとして、車重の軽いFR車だ。

第1に、R30スカイラインRS-XやRS-XターボCに乗りたい。P・ニューマンスカイラインインタークーラーターボC、神奈川中を探したが、見つからなかった。

第2に、嘗て乗っていた、S12シルビアRS-XやRS-Xターボに乗りたい。息子が生まれ、チャイルドシートが法制化されたため、仕方なく手放したのだ。FJ20EのRS-Xには10年乗っていたが、ターボ付も乗ってみたかった。

第3なら、R31スカイラインGTS-R。RB20DET-R、一回り違うターボ、味わって見たかった。

第4なら、A31セフィーロオーテック。コレはR31GTS-Rの後を受けたRB20DET-Rを積んでいた。

ニッサンのクルマ作り、毎度車重増えサイズは増し規格も守れず、値段も上がるばかり、90年には終わっていた。

ニッサンと言わず、トヨタもホンダも以後はそんなクルマばかりになった。

 

 

 

 

 

**********************************

乗ってみたい「日産の車」人気ランキング! 1位は「NISSAN GT-R
6/27(月) 15:05 Yahoo!ニュース
  14 
画像:日産自動車公式サイトより引用
 日本を代表する自動車メーカーのひとつである「日産自動車」。現在はフランスのルノー傘下として、最新の技術を投入したモデルを発表しています。 ねとらぼ調査隊では、2022年6月11日から6日18日にかけて「日産の車で一番乗ってみたいのは?」というアンケートを実施しました。

【画像:ランキング18位~1位を見る】

 アンケートでは、総数256票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは、ランキング上位の結果を見ていきましょう。

●第2位:フェアレディZ
 第2位は「フェアレディZ」です。1969年に発売された日産を代表するスポーツカーで、いまでも過去のモデルが人気となり中古市場でも高値で取引されています。

 現行モデルとなる新型フェアレディZは、テーマを「伝統と最新技術の融合」として初代を思わせるスタイリッシュで美しいデザインを実現。その上で、エアロダイナミクスや冷熱システムなど日産が誇る最新テクノロジーを投入しています。ボディカラーもイカズチイエローなど多数用意され、自分好みの1台を探すことができます。

●第1位:NISSAN GT-R
 第1位は「NISSAN GT-R」となりました。「スカイラインGT-R」の後継車として開発され、2007年にデビューした「GT-R」。「プレミアム・スーパースポーツ」と呼ばれる最上級の走行性能を持ち、トランスミッションやサスペンションシステム、ブレーキにいたるまで日産の技術を尽くしたモデルとなっています。

 2022年モデルは小売価格が1500万円を越える高級車ながら、すでに注文台数が予定販売数量に達しオーダーが終了するほどの人気となっています。コメント欄では「日本最高峰の車に乗ってみたい」「34GT-Rは乗ったことがあるので35GT-Rに乗ってみたい」との声があがっています。
高橋マナブ

**********************************