国産車所有のカッコいい芸能人、カッコいいのはクルマ?芸能人?

国産車所有のカッコいい芸能人を、全年代8,106人にアンケートしたみたい。随分と大規模な調査の割に、前提がボヤケてない?

焦点は国産車=クルマ?芸能人?どちらがカッコいいの?ソレを曖昧にしてると、結局こんなどっちつかずな結果になるんじゃない?ニッサンスカイラインGT-R持ってれば、カッコいいのか?

また、どんな芸能人がどんなクルマに乗ってるか、ちゃんと選択肢に明示して選ばせているの?ソレとも知ってる限りで挙げさせたの?

伊藤かずえのニッサンY31シーマは有名だが、ソレでも1割強しか入ってない。

イマイチ、つまんないランキングだ。

愛車が「国産車」のかっこいい芸能人ランキング
TOP10

1位伊藤かずえ/日産 シーマ (859票)
2位ヒロミ/スカイライン32GT-Rなど (751票)
3位田中律子/スズキ ジムニー4代目モデル (425票)
4位春風亭昇太トヨタ パブリカ・マツダ キャロル600 (417票)
5位田村亮ロンドンブーツ1号2号)/トヨタ カローラFX、三菱 ギャランGTO、日産 ブルーバード510SSSなど (383票)
6位間寛平/日産GT-R、ホンダNSXなど (350票)
7位はるな愛/スズキ ハスラー (329票)※同率
7位田中哲司/日産 スカイライン2000GT-R (329票)※同率
9位吉田沙保里トヨタ レクサスRX (327票)
10位ロッチ・中岡創一いすゞ117クーペ (326票)
スポンサーリンク

 
編集者:うみまる@

調査方法:株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)8,106名
調査日:2023年12月8日

************************************

愛車が「国産車」のかっこいい芸能人TOP10
2/5(月) 12:00 Yahoo! JAPAN
  
愛車が「国産車」のかっこいい芸能人ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢8106名に調査した<愛車が「国産車」のかっこいい芸能人ランキング>を発表します。高級外車を愛車にしている芸能人も多いですが、実は「国産車」を愛車にしている芸能人も少なくないようです。最近の車では見られない、レトロでおしゃれなデザインの名車を大切に乗り続けている人も。車をかっこよく乗りこなしていそうな芸能人が集まりました!さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【愛車が「国産車」のかっこいい芸能人ランキング】
第1位 伊藤かずえ/日産 シーマ(859票)
第2位 ヒロミ/スカイライン32GT-Rなど(751票)
第3位 田中律子/スズキ ジムニー4代目モデル(425票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)8106名/調査日:2023年12月8日

愛車は動くアルバムのような存在!1位は伊藤かずえさん!/日産 シーマ
<投票者のコメント>
「すでに代名詞ですよね」

「すごく似合っている」

「日産シーマを大事に乗っている場面を動画で観たことがあり、いい雰囲気で運転していたので」

2023年に行われた「日産90周年アニバーサリーイベント」にも出席した女優の伊藤かずえさん。愛車は、30年以上大切に乗り続けている初代「日産 シーマ」。2021年には、日産がフルレストアを実施して話題に。家族との思い出がいっぱい詰まっているそうで、伊藤さんにとって愛車は「動くアルバムのような存在」なのだとか!「免許返納まで乗ろうと思っています」と語っています。


番組のロケで出会い衝動買い!2位はヒロミさん!/スカイライン32GT-Rなど
<投票者のコメント>
「こだわりありそうだから」

「流石です。渋いと思います」

「凝った仕様にして楽しんでいそう」

芸能界きっての車好きとして知られるタレントのヒロミさん。初めての愛車は、18歳のときに購入した「日産 スカイライン 2000RS」だそうです。2021年にはYouTubeチャンネルで、名車である「日産 スカイライン 32GT‐R」を購入したことを明かしていました。番組のロケで出会い、番組と関係なく衝動買いしたのだとか!


2台続けてジムニーを愛車に!3位は田中律子さん!/スズキ ジムニー4代目モデル
<投票者のコメント>
「アウトドアな感じが似合う」

「活動的な田中さんに、ジムニーは、すごく似合いそうです」

「かっこいい」

“りっちゃん”の愛称で親しまれている女優の田中律子さん。41歳のときに購入したのが3代目モデルの「スズキ ジムニー」で、47歳のときに4代目モデルの「スズキ ジムニー」に乗り換えたそうです。ジムニーを選んだ理由は、洗いやすく荷物も入り、自分でサーフボードを載せられる高さがちょうど良かったのだとか!


4位以下ははるな愛/スズキ ハスラーや、田村亮ロンドンブーツ1号2号)/トヨタ カローラFX、三菱 ギャランGTO、日産 ブルーバード510SSSなど、吉田沙保里トヨタ レクサスRXなどがランクイン!
ランキングー編集部

************************************