2022-06-27から1日間の記事一覧

MFゴースト、相変わらずの遅展開!

藤原拓海、結婚相手は「頭文字D」終盤に埼玉女子高生ゴルファーとして登場した上原美佳チャンみたい。後は、高橋啓介の奥さん、子供2人の母親は誰?現在、進行中の高橋涼介の相手は誰? 先週は休み、ストーリー自体、シリーズも中盤に差し掛かり、フルマーク…

エンツオに魅せた、ラスト・フェラーリ!

これぞフェラーリ!ラストフェラーリ! ピニンファリーナがエンツオに魅せた、最期に瀕したエンツオに魅せた作品が、このテスタロッサでありF40であり348だ。 FRだったデイトナ後、ランボルギーニ・ミウラに遅れて出したミドシップ、365BBや51…

熊本もバカなの?中学高校の保健体育、アタマにないの?

マスクの着用、アリ?ナシ? こんな愚かな問をするのも、中央の指示をビクビクと仰ぐ出先の論理か? 熊本県、熊大以外は大抵他県に流出して、出涸らしになってる。一番マシなのは熊大生だが、ソコより上も下も他県国公立大や私大に殆ど出て行く。本来、高校…

NAなら、マフラーよりコレ!

ワタシはNAしか所有して来ていない。一方、国産車でもチューニングはターボがメイン、NAは殆ど出て来ない。雑誌optionだったか、誌上チューニング総まとめした「チューニングマニュアル」という冊子を買い揃え見ていた。 やはり、メイン車両は、70スープ…

乗ってみたい日産車、現行車該当ナシ!

乗ってみたい日産車ランキング、投票は256票? 個人的には、現行車に乗りたいクルマはない。 好みとして、車重の軽いFR車だ。 第1に、R30スカイラインRS-XやRS-XターボCに乗りたい。P・ニューマンスカイライン、インタークーラーターボC、…

元アイドルやってた女優

元アイドルやってた女優?確かに、桜っ子クラブ系は、菅野美穂や中谷美紀や持田真樹らがいるし、東京パフォーマンスドール系は篠原涼子や仲間由紀恵(TPD番組では見たコトない。)だったり、FolderやFolder5では満島ひかりとかを思い出す。 上戸彩のZ1、E…

嫉妬と無知と決め込み、中日首脳陣の限界!

根尾昴、中日に入団した不幸と見るべきか?150キロ以上のストレートとスライダーでストライクを取れる投手が、重箱の隅を突つく未熟箇所のアラ探しされて、大量点差負け試合の敗戦処理に起用の場を限られている。 投げ方1つ見ても、中日の昨日放った投手…

ロータス・ヨーロッパツインカムスペシャル

ロータス・ヨーロッパツインカムスペシャル、ロータスの中では最強のエンジンをミドシップ化したクルマだ。ただ、このクルマ、人気なのは、あくまで池沢さとしのマンガ「サーキットの狼」があった日本だからだ。やっぱり、ロータス自体の世界的人気を支えていた…

愛車がスゴい女性芸能人、どっち?クルマorヒト?

このランキング、女性芸能人のクルマのランキングじゃないの?あくまで、女性芸能人が主なの? フェラーリF355とディノ246GTなら、ディノの方が上じゃないの? 工藤静香と後藤久美子、どちらが上かな?ただの日本タレントキムタク夫人とF1ドライ…