古川琴音でアイドル?NHK、ドコに眼を着けてんの?

古川琴音でアイドル?NHKって、ドコに眼を着けてんの?どう見ても、アイドルの顔面ではない。アイドルの友達顔じゃん!東京の私大で演劇やってたコなんだっけ?今まで演じて来た役柄も、ヒロイン引き立て役じゃなかった?アイドル役柄にハマるのは、今のコに稀で岸井ゆきの趣里張りにオッパイないコトくらいしかないじゃん!

NHK、前は高橋一生岸井ゆきので、ドラマやらせていたっけ?案の定、高橋一生は手も出さず、飯豊まりえに行ったみたいだが。

*********************************

純烈 NHKドラマ初出演 古川琴音主演の特集ドラマ「アイドル」
8/8(月) 5:00 Yahoo!ニュース
  46
NHKドラマに初出演する純烈
 4人組歌謡コーラスグループ・純烈が、11日放送のNHK特集ドラマ「アイドル」(古川琴音主演、後7時半)で同局ドラマに初出演すると8日、発表された。

 「戦時下のエンターテインメント」をテーマに、劇場「ムーラン・ルージュ 新宿座」のステージに立ち続けた元祖アイドル・明日待子(あした・まつこ)の青春を描いた物語。歌とダンス、音楽ステージショーになる。

 4人がどんな役を演じるか、いつ、どんな場面で登場するかは、オンエアを見てのお楽しみに、という。

 リーダー・酒井一圭「この世界のキャリアスタートは俳優ですが、すっかり純烈になじんでしまって、久々のお芝居の現場、スタジオの雰囲気、監督の鋭いまなざし…新鮮で新鮮で、新人のような当たって砕けろの気持ちで、無心に演じることができました。NHKのドラマ出演は、中学生日記以来かな!? ありがとうございました」

 小田井涼平「純烈のテーマは『夢は紅白親孝行!!』。NHKのドラマに出演すると、またまた親孝行をさせていただけるので、小田井家一同で喜んでおります。今から録画の準備をしたいくらいです。本当にありがとうございました」

 白川裕二郎「周りの演者さんたちの気迫や情熱がバシバシと伝わる現場で、終始圧倒されながらも、楽しく演じさせていただきました。夏真っ盛り。どうぞ、皆さまよろしくお願いします」

 後上翔太「歌番組では、幾度となくお世話になっているNHKさん。現場に入るまでドッキリではないかと思いました。こだわり抜いて細部まで作り込まれた世界の中に、仲間に入れていただき非常に光栄です」
報知新聞社

*********************************