第5回WBCへ、大谷は?村上は?

今のところ、WBCを複数回制したのは日本だけだ。しかし、第3回も第4回もあまり良い負け方していない。プレ12は2回目で、東京五輪と共に稲葉監督で取り返した。

第5回WBC、各国が本腰入れて勝ちに来たら、日本はどうするのか?プレ12と東京五輪という割と似たメンバーで制覇したが、国際大会2連覇王者的に受けて立つ?新たなメンバーでチャレンジする?

稲葉監督から栗山監督にチェンジして、やはり、大谷を(翔平)招聘しやすくなる?参加できれば、第1回プレ12以来の参加になるか?投手以外全ポジ要員だった、栗原は間に合う?ムリなら、捕手要員は外野兼任の近藤に任せて、捕手以外全ポジ要員として根尾を呼ぶ?ソフトバンクには、他に内外野OKの選手いるけど?坂本は腰もコロナもヤバそう。森下は調子落ち加減。今度は伊藤大海を先発にする?あの韓国らにクレーム受けた、ロージン煙幕投法を長く見たいかな。

ヤクルト山田と村上の3番4番は、キャリーオーバーかな?源田は間に合うかな?

個人的に、ソフトバンク高橋礼はドコに行った?せっかく、ソフトバンクは武田が帰って来たから、上からと下からと全くタマ筋変わるリレーを見たい。

********************************

侍ジャパンにまたしても強敵、通算306本塁打で打率トップのゴールドシュミットWBC米国代表入りへ
8/7(日) 6:17 Yahoo!ニュース
  189
ゴールドシュミット(ロイター)
 米大リーグ公式ツイッターは6日(日本時間7日)、カージナルスのポール・ゴールドシュミット内野手(34)が来年3月のWBCに米国代表の一員として出場することを発表した。

 ゴールドシュミットはダイヤモンドバックス時代の13年に36本塁打、125打点で2冠王に輝いた経験もある強打の一塁手。5日(同6日)終了時点で通算306本塁打を放ち、今季は打率3割3分が両リーグトップで、26本塁打、82打点、5盗塁もマークしている。出塁率4割1分1厘、長打率6割9厘、OPS1・021はいずれもリーグトップの数字だ。

 17年の第4回WBCにも米国代表で出場。出場機会は限られていたが、初優勝に貢献した。守備力にも定評があり、昨季など4度ゴールドグラブ賞を受賞している。3大会ぶりの頂点を狙う侍ジャパンにとっては、要注意人物の1人となりそうだ。

 米国代表はすでにエンゼルスの主砲・トラウト外野手が主将を務めることを発表。さらに二遊間を守るレッドソックス・ストーリー、三塁手カージナルス・アレナドも出場を表明しており、「ドリームチーム」結成へ着実にチーム作りを進めている。
報知新聞社

********************************