夜食に食べたいカップ麺!

夜食に食べたいカップ麺、ワタシ個人も通常のカップヌードルカップヌードルシーフードが双璧だ。

その次に、味のマルタイ長崎チャンポンを選ぶ。今のカップヌードル系は値段高いが、この味のマルタイはコンビニでも割と値段安めだし、スーパーでは安く売っている。チャンポンは、割と冷めても麺が延び気味になっても美味しいのだ。

夜食に食べたいと言うからには、昼食に食べるモノとは少し違う。昼食だと、少し変わったモノや濃いモノやガツンと来るモノが欲しくなる。担々麺などは昼食に食べる。

 

 

 

 

 

*********************************

「夜食に食べたいカップ麺」人気ランキング! 第1位は「日清食品 カップヌードル」!
9/5(月) 20:20 Yahoo!ニュース
  19 
出典:Amazon.co.jp
 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「夜食に食べたいカップ麺」というテーマでアンケートを実施しました。

【画像:ランキング25位~1位を見る】

 多くの人から「夜食に食べたい」と支持されているのは、どのカップ麺だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

●第2位:日清食品 カップヌードル シーフードヌードル
 第2位は「日清食品 カップヌードル シーフードヌードル」でした。1984年に発売をスタート。コクのある白濁スープに、麺とカニ風味カマボコ・スクランブルエッグ・ほぼイカなどの具材を楽しめます。

 「ほぼイカ」は、海鮮のうまみが詰まったイカのような食感のカマボコ。通常のイカも入っているので、味や食感を比べるのも楽しみ方の1つです。

 フレーバーの中で売上が2位の定番カップ麺。公式サイトでは、「シーフードピラフ」や「カップヌードル バジル&ペッパーシーフード」などのアレンジレシピが公開されています。

●第1位:日清食品 カップヌードル
 第1位は「日清食品 カップヌードル」でした。1971年9月に発売された、世界初のカップ麺。1973年にはアメリカへ進出し、その後はブラジルやシンガポールなど多くの国に広がっていきました。

 醤油をベースとしたオリジナルのスープに、麺と味付豚ミンチ・スクランブルエッグ・エビなどの具材が入ったラーメンです。1971年から、基本的な味わいは変わっていないそうです。

 カップヌードル(レギュラー)は、フレーバーの中で売上トップを誇る人気商品。 公式サイトでは、「カップヌードル 茶碗蒸し」や「酸辣湯カップヌードル」などのアレンジレシピも紹介されています。
ヒロキタナカ

*********************************