バカな野球マスコミ、村神様と崇めた翌月に不調扱い!

ヤクルト村上に何が?って、先月、ヤクルトチーム内にコロナ感染続出し、山田すら欠場した中を村上1人で支えていた時は、村上を村神様と崇めていたのに。

シーズン通せば、三冠王間近の成績!もう優勝も決まり、決定直後から全試合休んでも良いのだ。それで、中日大島に打率で差を詰められているだけだ。

もちろん、CSと日本シリーズ続くから、打撃の調子を整える必要がある。適度に打席に立ち、結果が出ているコトが望ましい。シーズンどんなに打っていても、CSや日本シリーズで逆シリーズオトコになるリスクもある。

逆シリーズオトコの先払みたいで、良いのではないの?むしろ、シーズン不調だった山田に、大活躍してもらえば良くない?

 

 

 

 

 

 

*******************************

ヤクルト・村上に何が?三振数が突如激増 直近8試合ほぼ半数 53打席不発
9/29(木) 22:02 Yahoo!ニュース
  340
5回、2打席連続となる空振り三振に倒れる村上(撮影・立川洋一郎)
 「広島4-5ヤクルト」(29日、マツダスタジアム

 ヤクルト・村上が約1カ月ぶりの1試合3三振。九回の守備から交代となり56号はお預け。これで53打席ノーアーチとなった。

【写真】満塁で2打席連続の空振り三振 ベンチで悔しさをかみ殺す村上

 迷い、落胆の色は隠せなかった。日本人最多記録の56号に期待がかかる中、直球に振り遅れる場面が目立ち、8月25日以来となる1試合3三振。森下に対して二回は二ゴロで、四回は外角140キロに空振り三振。五回は151キロ直球に空振り三振を喫した。七回の第4打席はケムナから右前打を放ったが、九回の空振り三振も栗林の152キロに振り遅れた。

 村上は13日の巨人戦で、1964年の王貞治氏の記録に58年ぶりに並ぶ55号を放った。だが、その後はパタッと止まった。

 気になるのは三振の多さ。これで8試合連続で、9月は今季月間最多の30三振。21日の中日戦から8試合35打席で16三振とほぼ半数を数える。

 この日も5打数1安打で打率・317に下降。ただ、首位打者を争う中日・大島も4打数無安打・314と数字を下げ、打率リーグトップは守った。三冠王本塁打記録をかけた戦いは残り3試合となった。

*******************************