小笠原、中日のエースがこんなでは困るョ!

中日小笠原、今は、大野や柳と並ぶ、中日のエースじゃないの?せめて、ローテーションの柱なハズ。ソレが、柳はこの前に村上に2打席連発(前日程で阪神が3打席連発を許し、5打席連発)を許し、今日の小笠原は2発?村カミ様なんだから、打たれても仕方ない?そんなリアクション、面白くないョ!この前、柳が2発献上した翌日、根尾は遊ゴロに打ち取ったョ!遊撃手エラーしたけど。

こんな勝てないチーム、負けるローテーションでしかないのかも知れないけど、それなら、3~5番と外人だけに全力投球して抑えて、後は手を抜いて投げるとか、メリハリ付けたら?甲子園優勝投手でしょ?ヤク村上なんて、格下じゃん!根尾から見ても!確か、PL⇒西武清原は池田⇒巨人水野を打てなかったハズ。

昔の阪神も、今同様勝てないチームだったが、村山は長嶋を江夏は王を抑えようと立ち向かった。阪神村山や江夏だけでなく、中日星野や大洋平松らも。勝てないチームなら、そういうスタンスもアリじゃないの?

**********************************

「神なんだから打たれても仕方ない」中日・小笠原慎之介 ヤクルト・村上宗隆にこの試合2本目のHR打たれ7回途中6失点で降板
8/20(土) 17:01 Yahoo!ニュース
中日・小笠原慎之介投手
プロ野球セ・リーグ 中日-ヤクルト(20日バンテリンドーム)

中日先発・小笠原慎之介投手がヤクルト・村上宗隆選手にこの試合2本目のホームランを許し降板しました。

6回まで3失点の小笠原投手は7回、1アウト2、3塁のピンチを招くと塩見泰隆選手に犠牲フライを打たれ1点を追加されます。

さらに2アウト2塁で打席には、3回に43号ホームランを打たれている村上選手。インコースへストレートを投げ込みますが村上選手に完璧にとらえられ打球はライトスタンドへ。この試合2本目となる44号ホームランを許し小笠原投手はここで降板。

この試合の前まで、24イニング連続無失点と好調だった小笠原投手でしたが、この試合は7回途中6失点という結果に終わりました。

SNSでは、「村上がすごすぎるだけな気がする」「小笠原よ、そんな顔しなさんな。神なんだからHR打たれても仕方ないよ」といったコメントがあがっています。

**********************************