女子バレー歴代美人選手と言う割に、浅っ!

投票者が2,400人以上いて、女子バレー歴代美人選手を投票して、この10人?あまりに近くて浅い人選じゃないの?日本女子バレー、この10年か20年か?

益子直美や斉藤真由美を知らないの?山内美加を知らないの?

三屋裕子を知らないの?中西知恵子を知らないの?

いや、もっと前を観てないの?

今のプロ野球選手を投票すると、大谷翔平しか出て来ない、出てもイチロー松坂大輔、観てないなら仕方ないが、観ても覚えていないのだろう。桑田真澄清原和博王貞治長嶋茂雄堀内恒夫川上哲治野村克也中島治康らが出て来ないのと同じだ。

年齢構成も大事だと思う。

 

 

 

 

 

************************************

女子バレー「歴代美人選手」TOP10
10/10(月) 12:30 Yahoo! JAPAN

女子バレーボール歴代美人選手ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢2418名に調査した「女子バレーボール歴代美人選手ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【女子バレーボール歴代美人選手ランキング】
第1位 木村沙織
第2位 栗原恵
第3位 菅山かおる

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性2418名

心奪われるサオリンスマイル!1位は木村沙織さん!
<投票者のコメント>
「実力があってプレーもかっこいいし、普段はナチュラルで美しいし憧れる」

「エースで美人でスタイルが良くて華がある選手でしたね!」

「かっこいいし美人だし可愛い」

見事1位に輝いたのは、弾けるような笑顔と数々のスーパープレーが印象的な木村沙織さん!木村さんはなんと17歳で全日本代表に初招集。スーパー女子高生として注目を集めました。その後全日本代表のエースとして第一線で活躍するとともに、2013年には世界最高峰リーグのトルコ、「ガラタサライダイキン」に移籍し、ヨーロッパチャンピオンズリーグ優勝も経験。リオデジャネイロオリンピックでは、頼れるキャプテンとしてチームを引っ張っていきました。選手としての能力はもちろん、抜群のスター性も兼ね備えていた木村さんは、誰もが認める絶対的エースですね!


女子バレーボール界のプリンセス!2位は栗原恵さん!
<投票者のコメント>
「あまりにも綺麗!」

「脚が長いし小顔で美人。バレーボール選手でも、モデルでも成功したと思います」

「メチャクチャ可愛い!プリンセス!」

くりっとした大きな瞳と長い首、すらりとした手脚が目を引く栗原さんはその可愛さから、「プリンセス・メグ」の愛称でも親しまれていました。2001年に全日本代表に初選出されると、2003年のFIVBワールドカップでは早くもヤングエースとして活躍。また、2008年のワールドグランプリでは決勝ラウンドでベストスコアラー賞とベストサーバー賞をW受賞した経験も!可愛らしいルックスももちろんですが、相手のブロックやレシーブを弾き飛ばすような強烈スパイクもファンを魅了しました!


透明感溢れる「白い妖精」!3位は菅山かおるさん!
<投票者のコメント>
「カッコよくて大好きだったな~!」

「ご本人は嫌がってたみたいだけど、『かおる姫』とも呼ばれるほどの美貌は本当に素晴らしいです」

「当時は子どもながらに、きれいな人だと思って憧れていた」

菅山さんは色白で目鼻立ちの整ったクールビューティーなルックスで、現役時代は「かおる姫」の愛称で爆発的な人気を得ました。高校時代、宮城県の強豪のエースとして春高バレーを制覇し、2005年26歳で全日本代表に初招集。169cmとバレー選手としては小柄でしたが、スパイカーリベロの両方で大活躍。跳躍力を活かした鋭いスパイクや窮地を救うダイビングレシーブも魅力でした。


4位以下は大山加奈や、狩野舞子、石川真佑などがランクイン!
ランキングー編集部

************************************