ゼロヨン?比較対象のクルマ、ちゃんと選んだ?

Z、GT-R、スープラ、RCF、LCでゼロヨン比べて、勝負になると思う?GT-R以外はFR、尚且、車重そんなに変わりナシ。どういう観点で選んでいるの?最初っから、GT-Rを引き立てる意図としか思えない。GT-Rとゼロヨンでブツけるなら、4WDのランエボやインプやGRヤリス辺りを持って来ないと、公平な競争にならない。

単なるパワー/トルクウエイトレシオだけではない。4WDは重さも初期トラクションに有効なのだ。マジ対決?ただのデキレースにしか見えない。

ひたすらGT-Rを祭り上げようという意図がミエミエか、クルマ選別したコーディネーターがクルマを知らないのか?

********************************

フェアレディZGT-Rスープラ、レクサス RC F/LC 今、国産スポーツカーで「ゼロヨン最強」なのはこれだ! マジ対決が面白い
12/6(火) 18:00 Yahoo!ニュース
  6
どれが最速? 現行国産スポーツカー6台で「夢のゼロヨン対決」、結果は……
 フェアレディZGT-Rスープラ、レクサス RC F/LC……。今、国産スポーツカーで「ゼロヨン最強」なのはこれだ! カーカスタムブランドのKUHL Racingが、名だたる日本のスポーツカー6台を集めた夢のゼロヨン対決を敢行。「ぶっちゃけどれが最速なのか!」をマジ検証しました。

【画像】異次元の速さだったGT-Rの様子

 KUHL RacingはGT-RやGR 86などのスポーツカーから、プリウスハイエースアルファードなどのエコカーやミニバンまで、エアロパーツやコンプリートカーを自社開発で手掛ける総合カーカスタムブランド。今回は、これから新カスタムパーツの開発を行う予定とする新型「フェアレディZ」が入ってきたので、このノーマル状態実力チェックを兼ねて対決だー、となりました。

 集結したのはフェアレディZとKUHLのパーツを装着した国産スポーツカー各種、GT-RスープラRZ、レクサス LC500、LC500h(ハイブリッド/関連記事)、RC Fです。わぁぁ、スゴいやつばかり。どれがイチバン速いんだろうー!

 特にライバルとなる、日産・フェアレディZトヨタスープラとの対決に注目です。

 ではスタート!

 ……いきなりGT-Rが、速ぇぇぇ。速すぎる。タイムは11秒94でした。

 GT-Rは2ペダルのDCT仕様かつカスタム済みの同社看板カー、対してZはほぼノーマルかつMT仕様であるハンディはありますが、GT-Rだけ何か別格でした……。

 続いて13秒台で、スープラの13秒15、RC Fの13秒54、LC500の13秒66、Zは13秒85、LC500hの13秒86となりました。

 タイムの数値だけだとわずかの差と感じるかもしれません。でも、動画で見ると意外と大きく違うんですね。各車にアクションカムを付けてくれたおかげで「これだけ速えーのか、離されるのか~、いやアレには負けない!」の差を各車のドライバー目線でも感じられてめっちゃ面白い!

 動画には「なんてワクワクする対決なんだ」「GT-Rのスタートダッシュ凄すぎる」「R35が異次元すぎて草」などのコメントが多く寄せられていました。そして、今回はノーマルで挑んだ新型Zもこの結果では終われないでしょう。カスタムして性能を高めたZのリベンジにも期待です。

(カナブンさん)
ねとらぼ

********************************