エースとして並の成績で年俸1.5倍?バカか?

2ケタは2年連続で3度目、キャリアハイの12勝しただけ。去年11勝で今年12勝、フツ~に前年並、エースとして並程度の成績でしかないと思う。西武自体、優勝してCS敗退していた頃よりもダメな成績、辻監督も辞めた。西武の査定がマトモなら、現状維持じゃないの?前年査定が11勝で1億1千万に上がる査定もボロくない?15勝や20勝したり、優勝やCS勝ち上がり日本シリーズや日本一になっているワケでもないのに、このバカ上がりは何?西武って、カネ余り?

タマタマ、カレが記事になっただけで、今の3億以上の選手達、年俸には価しないと思う。たった1回三冠王で村上に何億出した?落合は3回の三冠王で、他球団にトレードされ漸く1億に達しただけだ。

今のプロ野球選手達の年俸推移と成績を並べたら、今のNPBフロントのザル査定が明らかになるのではない?そのザルぶりは、もはや背任レベルではないの?そうした査定一式を会計監査したら、株主総会でも問題になるレベルではないの?

嘗て、某コミッショナーはNPBを1企業体と称した。各チームは部署だ。優勝やCSも芳しくなく、日本一にもなれないチームで、成果の大したコトない選手に大盤振る舞いしてるなら、会計監査すべきじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************

西武・高橋光成 7000万増の1億8000万円でサイン MLB挑戦の意思伝える「身近なメジャーリーガーを肌で感じた」
12/20(火) 21:44 Yahoo!ニュース
  5 
契約更改に臨んだ西武の高橋光成投手
プロ野球・西武の高橋光成投手が契約更改を行い、7000万円増の1億8000万円(年俸は推定)でサインしました。

今季の高橋投手は1年間安定してローテーションを守り切り、キャリアハイの12勝、防御率2.20をマークしました。

会見では、夢だったメジャー挑戦の意思を球団を伝えたことを明かしました。

「いつとかというのはまだないんですけど、とにかく自分の意思を伝えた。菊池雄星(元西武、現トロント・ブルージェイズ)さんと一緒に練習して、身近なメジャーリーガーを肌で感じたのが行きたいと強く思えた瞬間」だと語りました。

高橋投手にとって菊池投手は「感謝してもしきれない、自分の野球人生を変えてくれた方。活躍して恩返しし、雄星さんを超えたいという気持ちが1番強い」といいます。

ポスティングをするにも、来シーズンも安定した成績を残す必要があります。このオフシーズンは「球速が遅すぎるので、そのためにフォームをもう一度見直す。ウエイトトレーニングでベースを大きくしています」と行っている取り組みについても語りました。

「来シーズン絶対に優勝・日本一できるように、自分自身投手陣をしっかり引っ張って行く。みんなが優勝・日本一というのを常に意識する強い気持ちをもってやりたいなと思います」と意気込みました。

********************************