島田麻央、ホントに浅田真央から命名?

島田麻央(14)、つい最近までジュニアで滑っていたのだから、年回り的にはこんなモノだろう。4回転までの技にも取り組む。上手く行けば、浅田真央以来の10代中盤での全日本制覇、五輪まで女子の新たなエースになるかも知れない期待が持てる。

ちなみに、島田麻央の麻央は浅田真央から命名したの、ホントか?確か、浅田真央は宝塚の大地真央からじゃなかったかと思ったが、真央から"真"を"麻"にする親、いるか?麻薬の麻だョ!麻って、良い意味あるの?

ホントは市川海老蔵の妻、故小林麻央からじゃないの?当時はセントフォース系女子アナとしてテレビに良く出ていたし、スケ連から言わされているだけじゃないの?

名前を見て、ふと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

【全日本フィギュア】14歳・島田麻央 SPで70・28点をマーク「自分でも手応えになる」
9コメント9件
12/22(木) 18:11配信

島田麻央
 堂々たる演技だった。フィギュアスケート全日本選手権初日(22日、大阪・東和薬品ラクタブドーム)、女子ショートプログラム(SP)が行われ、ジュニアグランプリ(GP)ファイナル覇者の島田麻央(14=木下アカデミー)が70・28点をマークした。 【写真】笑顔で演技を披露する島田麻央  初の大舞台で力を出し切った。「呼吸しづらくなって、足に力が入りにくかった」と振り返るほどの緊張感があったというが、SP曲「ライオンキング」に合わせ、3回転フリップ、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)、3回転ルッツ―トーループの連続ジャンプを着氷させるなど、鮮烈な印象を残した。  ジュニアGPファイナルから2週間弱。初めて経験する連戦に「去年まで試合が少なかったのであまり慣れていない」と苦笑いを浮かべつつも「この大きな舞台でSPで70点を超えられたのは自分でも手応えになる」と納得の表情。24日のフリーではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と4回転トーループに挑戦する意向を示しており「SPよりもっと伸び伸びと楽しく滑りたい」と決意を述べた。  全日本選手権後には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン東京ディズニーランドに足を運ぶ予定。ご褒美を励みに、強者たちに挑戦状を叩きつける。
東スポWEB

*********************************