岡田将生(33)、鈴木唯(29)と破局!

岡田将生(33)、フジ女子アナ鈴木唯(29)と年末破局していた。12/13、鈴木唯の誕生日には"ワザとらしく"3時のヒロイン福田麻貴(34)と撮られていた。

元々、東出昌大と並ぶバカだと評判の岡田将生、フジテレビも女子アナがマタを開く相手として好ましくないのはわかっていたろうに、"プライベートは本人に任せています"があるのか?テレビ局としてカメラに映る女子アナが、そういうバカ男に貪られた"オトコを見る目ないオンナ"として出す品性、情けなくないのか?

フジテレビ自体も、女子アナの扱いは番組取材ホステスだから、関連した対象との組んずほぐれつは枕営業でしかなく、後の顛末は御勝手にというスタンスか?

鈴木唯もバカ私大だから、バカ私大中退の岡田将生とも大したレベル差はない。こんなに広まっては、次は有名なオンナなら誰でもいいIT社長かお笑い芸人しか貰い手ないだろう。

 

 

 

 

 

 

**********************************

破局スクープ】岡田将生がフジテレビ鈴木唯アナと年末の別れ「自宅の荷物を全部持って帰ってほしい」
1/8(日) 16:15 Yahoo!ニュース
 
通話中の岡田将生(2022年12月撮影)
 俳優の岡田将生(33歳)が、交際が報じられていたフジテレビの鈴木唯アナウンサー(29歳)と、昨年末に破局していたことが女性セブンの取材で分かった。

【写真】店先で通話する岡田将生の立ち姿

 2022年の12月下旬、大晦日を目前に控えた都内の繁華街に岡田の姿はあった。風が冷たく身を切るような寒さのなか、慣れた様子で隠れ家風の和食店に足を踏み入れ、カウンター席に腰を落ち着ける岡田。忘年会シーズンということもあってか、店内には団体客が目立つなか、彼はひとりだ。カウンター越しに店主と話が弾み、お酒も進む。その内容は仕事、年末年始の予定、友人の近況についてなど多岐にわたったが、岡田の口から最後まで“彼女”の名前が発せられることはなかった──。

 岡田と鈴木アナの交際が写真週刊誌『FRIDAY』に報じられたのは、2021年6月のこと。このとき既に交際開始から半年が経っていたという。岡田が鈴木アナの自宅まで車で迎えに行き、2人でスーパーに立ち寄り食材を購入。その後、彼の自宅で、“巣ごもりデート”をするというのが2人のルーティンだった。それから1年後には、別の写真週刊誌『FLASH』が、小田急線の車内で待ち合わせをし、鈴木アナが岡田を見つめながら「まさきくん、まさきくん」と呼ぶ仲睦まじい姿も報じた。

「岡田さんの行きつけの飲食店に彼女を連れていき、知人に紹介するなど、彼もゾッコンの様子でした。そもそも鈴木さんは目が大きくて色白という、岡田さんの“ドストライク”の見た目ですからね」(岡田の知人)

 鈴木アナとの交際が発覚して以降、岡田の“運気”も上がり始めた。2022年、岡田は、出演作の映画『ドライブ・マイ・カー』が、米アカデミー賞で国際長編映画賞を受賞。この『ドライブ~』は、前年の2021年にもカンヌ国際映画祭で日本映画初となる脚本賞など4冠を達成しており、主要キャストだった岡田は世界的に知名度を上げた。さらに、昨年12月8日に最終回を迎えた主演ドラマ『ザ・トラベルナース』(テレビ朝日系)も平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)12.9%を記録し、まさに2022年は岡田にとって飛躍の年となった。

「鈴木アナも、『めざましテレビ』のエンタメキャスターとして活躍しながら、W杯の取材でカタール入りするなど、だんだんと大きな仕事を任せられていたタイミングでした。この2年間、鈴木アナは岡田さんとの交際が本当に幸せだったようで、交際中は毎日、楽しそうでした。ときどき周囲にのろけ話をすることもありましたからね。彼女は彼と結婚したいという気持ちが強かったんでしょう」(テレビ局関係者)

 しかし、お互いの仕事が順調になるにつれ、私生活では「すれ違い」が起きていた。

「結婚という二文字が現実的になり始めたこともあったのでしょう。今まで以上に仕事にのめり込みたいと思うようになった彼は、彼女とどう向き合えばいいのか、悩むようになってしまったのです。『ザ・トラベルナース』の撮影中にも、その不安を吐露することが少なくなかったそうです。周囲に相談するうちに、今は落ち着くタイミングではなく、さらに新しい経験をしていきたいという思いが強くなっていき、彼女の要求に応えることができなくなりました。徐々に家でのデートも億劫になっていったそうです」(前出・岡田の知人)

 12月13日、鈴木アナの29歳の誕生日には、“異変”もあった。その日、岡田は彼女との誕生日ディナーではなく、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(34歳)との食事を選んだのである。3時間ほど2人きりで飲んだ後、福田の後輩も合流し、“ハシゴ酒”を楽しんだことが『FRIDAY』に報じられたのだ。既にこの頃、岡田の気持ちは鈴木アナから離れていたのかもしれない。

「年末に彼の方から別れを切り出されたそうです。別れに納得ができない彼女はなかなか岡田さんの家に置いていた荷物を引き上げられなかったようですが、少し時間を置いて『荷物を全部持って帰ってほしい』ということを伝えられたようで、2年も続いた交際は完全に終わりを迎えました。いま、鈴木さんはとても落ち込んでいますね」(鈴木アナの知人)

 破局の事実について岡田の所属事務所に尋ねたが、「プライベートは本人に任せております」と答え、鈴木アナが勤めるフジテレビは「プライベートについてはお答えしておりません」(企業広報部)との回答だった。

 新しい恋にめざめるのには、時間がかかるかもしれない。

**********************************