舛添要一、過去の自分を棚に上げ、岸田文雄を批判!

岸田文雄首相長男の買い物や観光に、公用車や公費が遣われていた。買い物はホントに閣僚達へのお土産だけか、イヤ、お土産自体を総理や閣僚共にプライベートなモノと言ってるなら、もはや公務にしてる方がおかしい。アチコチ写真撮った割に、何の発信もしないなら、公用車まで使っているのだから、公費観光物見遊山でしかない。

しかし、コレを舛添要一が突いているコトはおかしい。カレが何故、東京都知事を辞めるコトになったか、国民が皆忘れたとでも思っているのか?舛添要一東京都知事在任中、公費散財を繰り返し、"トップリーダーだから"と言い抜けようとしていた。

東大出の舛添要一が公私混同をやらかしたのだから、東大3度しくじり早大滑り込み岸田文雄の長男がやらかすのは、常識性欠如度合いとして頷けるだろう。

もう、こんな政治家達や、政治家のカネに負けた官僚達に日本を任せて良いと思うか?

国や都道府県市町村の議会を廃止し、直接民主制に以降すべきじゃないの?大抵の2世や3世のバカ政治家達より、一般人の方がマトモな大学を出ているし賢いのだ。

そうでなければ、被選挙権審査として、政治家に試験を儲けるべきではない?主要5教科だけでなく、技術家庭や保健体育や道徳らもやるべき。

 

 

 

 

 

*********************************

舛添要一氏 岸田首相長男が購入?閣僚への土産に「3人の総理に大臣として仕えたが…こんな慣習が」
2/1(水) 9:06 Yahoo!ニュース
  287
舛添要一
 前東京都知事国際政治学者の舛添要一氏(74)が1日までに自身のツイッターを更新。岸田文雄首相側が欧米歴訪の土産を複数の閣僚らに配った件に言及した。

 舛添氏は「私は4つの内閣で、3人の総理に大臣として仕えたが、総理外遊の帰国後に総理からお土産をもらった記憶はない。いつから、こんな習慣ができたのだろうか」とし、「いずれにしても、お土産など国会で議論すべきことなのか。物価高騰、ウクライナ戦争など、もっと大事な問題が山積しているのに、国会の良識を疑う」と自身の考えをつづった。

 岸田首相からの土産については1月31日、松野博一官房長官加藤勝信厚生労働相高市早苗経済安全保障担当相ら複数の閣僚が記者会見でもらったことを明らかにしている。これらは首相の長男・翔太郎秘書官が同行中に購入したものとみられている。一部週刊誌で、翔太郎氏が首相に同行中に公用車で観光したと報じられたことに対し、政府は首相の政治家としての土産購入が目的の一つだったと説明。岸田首相も30日の衆院予算委員会で「閣僚や関係者に土産を買った」と答弁している。

*********************************