放蕩長男"辞めろ!"与野党大合唱の末の辞任はケジメではない!

野党どころか、自民からも突つかれ、漸くの辞任?バカ息子の裁きが、遅きに失した!

忘年会騒動が初めてのコトではない。海外でも公用車使って物見遊山にふけった時点で裁くべきところを、更に愚事を重ねた。

本来は解任や更迭とすべきところを、辞任にして甘やかしてしまった。

コレは、バカ息子の地盤引き継ぎに影を落とすのではない?イヤ、それ以前に、打率程度の支持率しかない岸田文雄自体、総理或は元総理の落選すら招き兼ねないのではない?

窮状を招いたのは、バカ息子を甘やかし愚事を重ねさせた岸田文雄本人の自業自得だ!

解散総選挙、楽しみにしてる!

*************************************

長男・翔太郎秘書官の交代発表 岸田総理「けじめをつけるため」「任命責任は私自身にあり重く受け止めている」
5/29(月) 19:01 Yahoo!ニュース
  3577
 
岸田総理
 岸田総理は長男で総理秘書官を務める翔太郎氏を、前任の山本高義氏と交代させると発表した。事実上の更迭と見られる。

【映像】岸田総理の長男・翔太郎秘書官が辞職

 岸田総理は29日夕方、記者団の取材に応じ、「けじめをつけるため交代させた」「任命責任は私自身にあり、重く受け止めている。国民の皆様の声に耳をすませ、先送りできない課題一つひとつに答えを出していくことに邁進することで、職責を果たしていきたい」と述べた。

 翔太郎氏をめぐっては、2022年末に総理公邸で親族を招いて忘年会を開き、組閣の際に新閣僚が並ぶひな壇などで記念撮影をして、与野党から批判の声が上がっていた。(ABEMA NEWS)

 記事に関する報告

*************************************