私大女子アナのアタマ、こんなモノ!

別に、白戸ゆめのに限らない。私大、基本バカだ。バカほど、有名私大で高学歴意識を誤って持っていたりする。

特にセンター試験義務付けられて以降、4年以上のバカ高学費納付で大卒卒業証書販売する店でしかない。そりゃそうだ。レクサス買える額の入学金~学費払ってくれるのだ。まして、留年してくれたら、更に払ってくれるのだ。本音なら全員合格させたいが、大学の生徒管理が覚束ないから仕方なく程々に落としているだけだ。

各私大、花形学部学科の外部受験はワザとキツく選抜して見掛け難易度を演出し、エスカレーターのチョロさを隠している。

今や国公立大学もAOやって、イカマサ臭さもあるが、基本センター試験も二次試験もある。キチンとそれぞれに必要な勉強をして、センター試験の点数と見込で適切な受験選択をし、二次受験する。人数的にも、文化部から運動部まで部活動を選択し全国大会に出るのと同じ価値がある。

私大と国公立は全く違う。

**********************************

さんま「近畿大学に謝れ!」 慶大出身女子アナの上から目線にツッコミ
4/6(水) 13:27 Yahoo!ニュース
 109
明石家さんま
 お笑いタレントの明石家さんま(66)が5日放送の日本テレビ踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。フリーアナウンサー・白戸ゆめの(26)の失礼発言にツッコミを入れた。

【写真】慶大出身のフリーアナウンサー・白戸ゆめの

 「男って本当バカだなと思ったこと」というトークテーマで、慶大出身の白戸アナは「学生時代目立たなかった高学歴の男性が、社会人になって急に学歴モテして調子に乗っていて、バカだなみたいな」と話し「学歴に食いつく女がいる」と指摘。好きな男性のタイプは「子供2人を慶応に入れられて年に1回家族旅行に行ける人。海外だとうれしい。学歴気にしたことない」と語った。

 「めちゃめちゃ気にしてる」とスタジオがざわつく中、「でも、近畿大学の人ともお付き合いしたことありますよ」と白戸アナ。この上から目線に反応したさんまは「ちょっと待て!おかしいやろ!近畿大学に謝れ!」と注意。白戸アナは両手を合わせて謝罪しつつ「東京にいると、あんまり大阪周辺の大学が」と続けると、さんまは「バカにしやがって!」とツッコミが止まらなかった。

**********************************