巨人歴代最強打者?1万2千人にわかファン?

全年代で約1万2千人弱に投票させた、歴代最強の巨人打者?

1、王貞治(4,286)

2、松井秀喜(1,154)

3、長嶋茂雄(1,120)

4、落合博満(354)

5、ウォーレン・クロマティー(344)

6、アレックス・ラミレス(318)

7、阿部慎之助(230)

8、篠塚和典(208)

9、坂本勇人(181)

10、高橋由伸(179)

コレに投票した1万2千人弱、にわかファンか?

王貞治に投票した1万2千人弱って、三冠王やホームラン数で投票した?巨人V9を支えた4番打者は長嶋茂雄だ。3番王が敬遠されても、4番長嶋が還していたのだ。松井秀喜落合博満は、何回の日本一に貢献した?

全年代とか言って、ココに"打撃の神様"川上哲治や"日本初三冠王"中島治康も挙がらない投票、ザルでしかなくない?"日本最初のカツカレー"千葉茂だって。何度も日本一に導いた大打者だ。

ラミレスは、ヤクルトまでが大部分。クロマティーの時は日本一にすらなってない。

篠塚を選んだ200人って、どういう投票?張本勲すら選ばれてないのに?原辰徳中畑清もいない。

*********************************

歴代最強の「巨人軍バッター」TOP10
5/6(土) 15:00 Yahoo! JAPAN
 
写真:ロイター/アフロ 巨人軍「歴代最強のバッター」ランキング
今回はウェブアンケートにて総勢11516名に調査した<巨人軍「歴代最強のバッター」ランキング>を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【巨人軍「歴代最強のバッター」ランキング】
第1位 王貞治
第2位 松井秀喜
第3位 長嶋茂雄

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)11516名

レジェンド・オブ・レジェンド!1位は王貞治さん!
<投票者のコメント>
「王さんしか考えられない!」

「単独チーム在籍で868本のホームランは王貞治さんただ一人なので」

「王さんを超える打者はいないと思います。人間性も好きです」

一本足打法から放ったホームランは868本。世界のキング、王さんがぶっちぎりでランキング1位です。盟友・長嶋茂雄さんとON砲を結成し大車輪の活躍。チームを9連覇に導くなど、巨人の黄金時代を築き上げました。獲得したタイトルは三冠王を2回、ホームラン王を15回、打点王を13回など数知れず。「報われない努力があるのなら、それは努力とは呼べない」と言うほどの練習の虫で、ストイックを絵に描いたような選手でした。プレーヤーとしてだけでなく人格者としても知られ、巨人軍最強のバッターと呼ぶのにふさわしい、レジェンド中のレジェンドです!


日米を股にかけ活躍したゴジラ!2位は松井秀喜さん!
<投票者のコメント>
「今までの巨人の選手の中で、一番すごいと思った選手が松井秀喜さんです。松井さんは巨人から大リーグに行って活躍されました!一流の選手」

「世界のゴジラなので!」

「同じ世代で活躍をリアルタイムで見ていたから!」

ゴジラの愛称で親しまれた松井さんが2位。星稜高校時代は4度甲子園に出場し4本塁打、高校通算では60本塁打をマークしたスラッガーです。ドラフトでは4球団が競合。松井さんは当時阪神ファンだったそうですが、長嶋茂雄監督が見事くじを引き当て巨人に入団!「巨人の4番1000日計画」の下、毎日のように長嶋監督の指導を受け順調に成長。球界を代表するスーパースターに上り詰めました。ホームラン王3回、首位打者1回、MVP3回という素晴らしい記録を引っ提げメジャーリーグヤンキースに移籍し、ワールドシリーズでMVPに輝くなど日米を股にかけて活躍しました。


球界を明るく照らす太陽!3位は長嶋茂雄さん!
<投票者のコメント>
「ドラマチックな展開が何度もあった。巨人軍の大スター」

「やっぱり野球の神様がいる長嶋さんがスーパースターだった」

「チャンスを活かすプロだった!」

王貞治さんとともにON砲を結成。巨人のみならずプロ野球を引っ張った伝説的プレーヤー、長嶋さんが3位です。チャンスにめっぽう強い打撃でファンの期待に応えました。天覧試合のサヨナラ弾、涙の引退試合…と、名場面を挙げればキリがありませんね。記録の王、記憶の長嶋と言われましたが、記録でも444本塁打、2471安打と超一流。日本のプロ野球は「ミスタージャイアンツ」抜きに語れません!太陽のような選手で、人柄も朗らかで巨人ファンだけでなく多くの人に愛されています。特に60代以上のファンにとって、長嶋さんは今の大谷翔平選手のような、夢と感動を与えてくれる存在ですね!


4位以下は阿部慎之助や、ウォーレン・クロマティ坂本勇人などがランクイン!
ランキングー編集部

*********************************