会社経営者&役員、ジャリが混じってる?

乗っていたらステータスになると思う自動車メーカー、レクサス/トヨタメルセデス/AMGやBMW/アルピナやらはわかるにせよ、3位にランボルギーニ?6位にマクラーレン?バカじゃないの?非常勤役員ならあるかも知れないが、直接経営者がそんなのに乗っていたら、労働搾取で社員が離反するワ!

元々、統計調査対象が会社経営者&役員となっていて、規模や人数年齢構成も不明、相当にジャリが混じっているのか?ランボルギーニマクラーレン選んだ人数や年齢構成知りたい。

若くして経営者&役員になるようなヤツなら、選ぶかもネ!

1、レクサス

2、メルセデス

3、ランボルギーニ

4、BMW

5、トヨタ

6、マクラーレン

7、AMG、アルピナ

************************************

【会社経営者・役員が選ぶ】「乗っていたらステータスになると思う自動車メーカー」人気ランキング! 2位は「メルセデス・ベンツ」、1位は?
6/20(火) 8:00 Yahoo!ニュース
 
画像:写真AC
 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗っていたらステータスになると思う自動車メーカー」について、会社経営者・役員を対象にアンケートを実施しました。

【画像:ランキング7位~1位を見る】

 多くの会社経営者・役員から支持を得たのは、どの自動車メーカーだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

●第2位:メルセデス・ベンツ
 第2位は「メルセデス・ベンツ」でした。メルセデス・ベンツは、ドイツの自動車メーカーです。日本国内では、高級輸入車の代名詞的存在であり、ボンネットやフロントに輝くエンブレムは、多くの人からの憧れとなっています。

 そんなメルセデス・ベンツは、比較的安価なモデルも登場していますが、やはり高級なイメージを持つ人も多いようです。中でも、高級セダンのEクラスやSクラスは、その価格も相まって、乗っているだけでステータスに感じられるのかもしれませんね。

●第1位:レクサス
 第1位は「レクサス」でした。レクサスは、トヨタ自動車が展開している高級車のブランドの一つです。以前は北米市場をメインにしていましたが、2005年からは日本でもレクサスブランドを展開するようになりました。

 そんなレクサスは、2012年ごろからスピンドルグリルと呼ばれるフロントマスクを採用しています。また、インテリアも無駄を排した高級感あるつくりとなっており、国産車という安心感も含めて、レクサスならではの特別感が感じられます。
hiro.

 記事に関する報告

************************************