永山絢斗、俳優としてバカ丸出し!

永山絢斗、「ホンモノやらないとカッコ悪いじゃん!」だって?バカ丸出し!

昔、勝新太郎がヤクザ映画やるのに、ヤクザの式典に出たり、ヤク取引しサツにガサ入れされるとパンツに隠したり、ホントにやって味わった。ならば、殺人ドラマやるためにヒトを殺す?テロリスト演じるには、テロやらないとダメか?永山絢斗がやってるコト、ソレらと何ら変わりはない。

演じる人間は、脚本台本の通りに演じるプロであるべきだと思う。リアル感ある脚本台本を作るのは、作家側の仕事のハズだ。

ずいぶん前からやってた?バカね!

 

 

 

 

 

 

*********************************

〈起訴〉「本物をヤラないとカッコ悪いじゃん」春から始まっていた永山絢斗“薬物捜査”と半同棲モデル彼女“デート写真”、そして事務所とのトラブル
7/6(木) 17:06 Yahoo!ニュース
  155
  
俳優・永山絢斗 ©︎時事通信社
 7月6日、大麻取締法違反の罪で俳優・永山絢斗被告(34)が東京地検に起訴された。「間違いありません」と容疑を認めているという。

【スクープ写真】“大麻所持で逮捕”永山絢斗半同棲中のモデルA子と中東料理店へ

 調べに対し「ずいぶん前からやっていた」と語ったという永山被告。映画公開も控えた人気俳優が大麻取締法違反容疑で逮捕されたのは、6月15日深夜のことだった。一体何が起きていたのか。逮捕直前の永山被告の様子を報じた「 週刊文春 」のスクープ速報を再公開する。(文春オンライン 6月16日掲載 年齢・肩書きは掲載当時のまま)

◆◆◆

「この家に引っ越してきたのは、昨年春頃のこと。当時から彼は大麻をみずから仕入れて箱に入れ、台所に隠し持っていました。彼は『偽物では意味がない。本物をヤラないとカッコ悪いじゃん』と言い、長年違法ドラッグを使い続けてきました。映画などでアウトローを演じることで勘違いをしてしまったような気がしてならないんです」(地元の知人)

 俳優・永山絢斗(34)が大麻取締法違反容疑で逮捕されたのは、6月15日深夜のことだ。捜査関係者が捜査の内幕を明かす。

「今年春以降、永山と関係の深い女性からの情報提供を受けて警視庁薬物銃器対策課が捜査を進めた結果、自宅の廃棄物などから複数回にわたり大麻の成分が検出されたのです。6月15日、永山に事情を尋ねたところ、容疑が固まったため、同法の所持容疑で逮捕しました」

半同棲中のモデルA子と中東料理店へ
 実は、「週刊文春」は永山の大麻所持疑惑を巡り、逮捕の約1週間前から行動を確認していた。モスグリーンのトレーナーを着た永山が東京・目黒区内のデパート2階にある中東料理店に現れたのは、6月11日夕方5時半頃のこと。隣には、身長170センチ前後の黒髪美女。昨年暮れ以降、永山が交際し、半同棲している20代半ばのモデルのA子だ。それから1時間15分後、霧雨の降る中、ビニール傘を差した2人は同店を後にすると、近所の神社の境内を通り、手を合わせる。黒いサンダル履きの女性は永山を見つめると、鮮やかなピンクのショルダーバッグを揺らし、距離を取って同じマンションの一室に入った。

 永山が逮捕されたのは、それから4日後のことだった――。

所属事務所とトラブルになっていた
 人気俳優・瑛太(40)の弟である永山は、2007年にデビュー。3年後の2010年には、映画「ソフトボーイ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。そして2014年8月にスタートしたNHKドラマ「聖女」では、女優・広末涼子(42)と共演を果たしている。

「実は最近、永山は所属事務所との間で大きな問題を抱えていたんです」

 そう明かすのは、永山を知る事務所関係者だ。

「彼は番組宣伝に非協力的で、今年1月期のドラマ『リバーサルオーケストラ』(日テレ系)の際は、一切(番宣に)協力しない徹底ぶりで、製作側は頭を抱えていました。本人はそれをカッコいいと思っているような節があり、事務所は問題視していた。それに加え、最近ギャラの取り分を巡り、金銭面でトラブルとなり、6月末で退社する話が浮上していました」(同前)

 逮捕3日前、永山は6月30日公開の映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編―決戦―」のクライマックスプレミアに出席していた。

大麻の入手先として、永山が出入りしていた『W』という店舗が浮上。今後、警視庁は関係先を捜査し、入手ルートを徹底的に調べる方針です」(前出・捜査関係者)

 目下、映画の公開が危ぶまれている。
週刊文春」編集部/週刊文春


 記事に関する報告

*********************************