福島原発汚水タレ流し賛成派ひろゆき、バカじゃないの?

2ちゃんねるひろゆき、カレは福島原発汚水タレ流し賛成派のようだが、ちゃんとわかっているのか?

原発汚水タレ流した海水を飲んでみろって?そんなコト、言うワケないじゃん!原発汚水に泳がされた、海産物を食ってみろと言ってる。

福島原発汚水タレ流し賛成派の皆様、岸田文雄総理以下の政治家や官僚や学者やひろゆき御大まで、原発汚水生簀を泳いだマグロやサケやブリやハマチやウニやエビやカニなど、船盛で平らげて見せたら、汚水タレ流し海の海産物は食べても大丈夫だョ!と示せるのではないの?

バカ私大出身のようで、ちゃんと勉強してないのだろう。科学者の御墨付?どういう科学者か、ちゃんと明かされてないと思う。その汚水にドップリ浸かり切った海産物の生物濃縮、1/40希釈なんて軽く超すんじゃないの?

カレの頃には、小学校社会科で水俣病イタイイタイ病カネミ油症など、海水汚染による公害病習わなかったのか?そんな時も、科学者達は産業や国の方を向いて、ウソをつき続けた。

今回の科学者達が、原発汚水タレ流ししたい東電や見返りを期待する岸田文雄総理以下政治家や官僚らに忖度していないと信じられるか?

"問題ないなら飲んでみろ!"ではない。"食って証明してみせろ!"と言っているのだ。

 

 

 

*************************************

ひろゆきさん、原発処理水放出めぐり反対派にチクリ 「問題ないなら飲んでみろとか言う人は」
8/29(火) 11:38 Yahoo!ニュース
  574

ひろゆきさん
 インターネット掲示板2ちゃんねる」の開設者で実業家のひろゆきこと西村博之さん(46)が29日、X(旧ツイッター)を更新。福島第一原発処理水の海洋放出への批判について、持論を展開した。

 ひろゆきさんは「原発の処理水に『問題ないなら飲んでみろ』とか言う人は、海に流してる下水道を飲んだりする育ち方をしてるのかな?」とつづり、安全性への疑問をめぐってエスカレートする反対派の意見に反発。さらに「人類は、人が飲めるモノ以外も川や海に垂れ流しまくりですよ。ガンジス川とか、、、」とも加え、水質汚染に悩むインド・ガンジス川の名前を挙げた。

 これにフォロワーから「言われてみりゃ確かに笑」「ごもっともですね。海に流せるから人が飲めるわけじゃない」「問題無い=飲めるという考えの人いるのか、、」などのコメントが相次いでいる。
中日スポーツ

 記事に関する報告

*************************************