低支持&短命総理の全責任って、何?

岸田総理、全責任を以て対応するって?低支持率でもう次はないと言われる総理に、どういう全責任があるの?政治家や官僚や東電や息のかかったバカ学者達、とにかく、福島原発汚水の太平洋タレ流しさえデキれば良い。

太平洋の海水で汚水が薄まるから、影響は無視デキる?なら、その汚水に泳いだお魚達の刺身船盛を、政治家や官僚や東電や学者達に平らげていただくべきではない?無責任な言葉より、範を示していただきたい!

どうせ、政治家や官僚に使われている学者達、"自分達の学問の範囲で"そう言っているだけだ。太平洋の海水がドコまで循環して薄まるか、ちゃんと研究してるヒトいるの?逆に、太平洋にタレ流した汚水が大西洋やインド洋や北極南極まで循環するのか?ちゃんと生物濃縮について研究してるヒトいるの?汚水で育った魚、食物連鎖で濃縮される話、知ってるよネ?百歩譲って人間に影響は少ないとしても、食物連鎖の底辺レベルではかなり影響を受け、魚類が食物連鎖の頂点に上がって来る頃、ホントに、汚染のない状態だと確信してるの?

今は学者もバカ私大出身が多く、政治家や官僚や東電にもいっぱいいる。カレらは自分達で調べたり確認するコトすら放棄してでも、まず福島原発汚水の太平洋タレ流しを最優先にしている。

こんな総理が全責任と言っても、マイナカード移行を強行しているザマを見たら、信じる方がバカとしか言い様がない。

************************************

【速報】岸田総理「全責任を持って対応する」原発処理水めぐり 全漁連会長らとの面会で
8/21(月) 16:18 Yahoo!ニュース
  722
  
総理官邸=21日午後4時過ぎ
岸田総理大臣は官邸で全国漁業協同組合連合会の坂本会長らと面会し、「全責任を持って対応する」と強調し、福島第一原発の処理水の海への放出に理解を求めました。

【動画】漁業関係者は「説明不足」訴え…処理水放出時期は明言せず 岸田総理が福島原発を視察

午後4時から始まった面会の冒頭で、岸田総理は「きのう現地で設備の状況を確認し東電幹部に覚悟と緊張感を持って取り組むよう指示した」と述べました。

さらに、処理水の安全な放出や風評被害への対策について「たとえ今後、数十年の長期に渡ろうとも全責任を持って対応することをお約束する」と強調しました。

これに対し全漁連の坂本会長は、「漁業者、国民の理解を得られない処理水の放出に反対であることはいささかも変わりない」と述べました。

また、IAEA国際原子力機関の安全性に関する報告書を受け「科学的安全性への理解は深まってきた」としつつも、「科学的な安全と社会的安心は異なる」と懸念を示しました。

さらに、「現に風評被害は起きている」と指摘し、政府に予算措置などの対策を続けるよう求めました。
テレビ朝日報道局

 記事に関する報告

************************************