週刊少年ジャンプ歴代美女キャラクター

週刊少年ジャンプ歴代美女キャラクターだって?約9,500票弱あれば母数的にはスゴいが、年代性別は不明なハズ。

美女キャラクターと言っても、あくまでマンガキャラクターだけに、絵次第だ。絵がヘタだと、それだけガッカリする。逆に、バカデカ巨乳とか、プロポーションメチャクチャなのも、それだけでゲンナリだ。ジャンプのマンガ、特に、絵がヒドい作品多い。

ワタシ的には、北条司「キャッツアイ」の来生三姉妹、特には次女瞳が好きだった。後は、桂正和江川達也系のキャラクターかな。イタズラに巨乳乱発しないから。北斗の拳の女性キャラクター、イタズラに巨乳でないのは良いが、大袈裟に飾られ過ぎている。過去アリのヒト多いから、余計にドン引いてしまう。

1、ユリア・北斗の拳(1,103)

2、秋本麗子こち亀(976)

3、胡蝶しのぶ・鬼滅の刃(827)

4、鮎川まどか・気まぐれオレンジロード(749)

5、ナミ・ワンピース(670)

6、神谷薫・るろうに剣心(556)

7、ボア ハンコック・ワンピース(554)

8、ブルマ・ドラゴンボール(480)

9、ヨル フォージャー・スパイファミリー(479)

10、ニコ ロビン・ワンピース(455)

**********************************

「少年ジャンプ」アニメの歴代美女キャラクターTOP10
9/12(火) 22:00 Yahoo! JAPAN
 
「少年ジャンプ」アニメの歴代美女キャラクターランキング
今回はウェブアンケートにて総勢9412名に調査した<「少年ジャンプ」アニメの歴代美女キャラクターランキング>を発表します。1968年に創刊し、数々の人気作を世に送り出してきた「少年ジャンプ」。その歴史の中で多くの魅力的な美女キャラクターも生まれました。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【「少年ジャンプ」アニメの歴代美女キャラクターランキング】
第1位 ユリア(北斗の拳)(1103票)
第2位 秋本・カトリーヌ・麗子(こちら葛飾区亀有公園前派出所)(976票)
第3位 胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)(827票)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9412名/調査日:2023年8月2日

誰もが虜になる魔性の女!1位はユリア(北斗の拳)!
<投票者のコメント>
ケンシロウの理想の女性像として描かれていると思う」

「純粋で一途なところもあり美人」

「婚約者がいるにも関わらず、北斗や南斗などの男たちを、その美貌で虜にしてしまったから」

1位に選ばれたのは「北斗の拳」のヒロイン、ユリア。慈母星を宿星にもつ南斗六聖拳の一人です。リュウガの妹で、ジュウザとは腹違いの兄妹。その美しさからケンシロウラオウ、トキ、シン、ジュウザなど「北斗の拳」に登場する男たちを片っ端から虜にする魔性の魅力の持ち主。争いを勃発させるほどのモテっぷりは圧巻でしたね。美貌はもちろん、深いやさしさと凛々しく気高い姿も男たちの心をつかんだのかもしれません。


セレブで容姿端麗なマドンナ!2位は秋本・カトリーヌ・麗子(こちら葛飾区亀有公園前派出所)!
<投票者のコメント>
ギャグマンガのマドンナ!」

「活動的で裏表も少ない感じで性格も明るい」

「スタイルもよくてしかもお金持ち」

2位に選ばれたのは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のヒロイン、秋本・カトリーヌ・麗子。貿易商の父親とフランス出身の母親から生まれ、15歳でスイスの名門女子高校に入学。その後、ピアノコンクールで優勝したり、ヨーロッパ・ケーキコンテストで入賞するなど実は何でもできるセレブなお嬢様です。大学卒業後は持ち前の正義感で警察官の道に。容姿端麗な麗子は作品に花を添える存在ですね!


蝶のように舞う鬼殺剣士!3位は胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)!
<投票者のコメント>
「強くて綺麗だからです」

「綺麗でかわいく、強いから」

「力がなく鬼殺隊で唯一鬼の首を切れない隊士なのにもかかわらず、藤の花の毒と突き技という独自の戦法を駆使し戦う姿も圧巻」

3位に選ばれたのは「鬼滅の刃」に登場する胡蝶しのぶ。鬼殺隊の主軸となる柱の一人であり、蟲柱を務めます。薬学に長けており、鬼を殺すための毒の研究だけでなく、負傷した多くの鬼殺隊員を治療して救ってきました。常に笑顔を絶やさず、名前の通りまるで蝶のように舞いながら鬼を倒す姿は美しいですね。ちょっぴり毒舌な一面もたまりません。


4位以下はボア・ハンコックONE PIECE)や、ナミ(ONE PIECE)、ヨル・フォージャー(SPY×FAMILY)などがランクイン!
ランキングー編集部

**********************************