反省?反省すべきは、起用した中嶋監督じゃないの?

ミスに、「大いに反省しなきゃいけない」だって?まず、起用したのは中嶋監督じゃないの?

ミスだって、バントしたコトない選手にバントさせてなかった?采配ミスだったと思う。

センターフライ落球やサードゴロエラーは笑うしかないだろう。

9回裏のバッテリーエラー2発、ワゲスパックの暴投だったと思うけど、ストライク入ってない時点でワゲスを代えるべきじゃなかったの?CSでの山岡といい、変えて放置したのは自分じゃないの?

山岡もワゲスパックも、去年みたいなデキでもメンタルでもない。デキ悪い場合の備えをしてないなら、監督が悪いと思う!

 

 

 

 

 

 

 

************************************

オリックス】ミスで敗れた中嶋監督「大いに反省しなきゃいけない」3失策に9回は1四球2暴投
11/1(水) 22:47 Yahoo!ニュース
  14
  
阪神オリックス 2回表オリックス2死一塁、広岡の左前打に舌を出す中嶋監督(右)(撮影・石井愛子)
日本シリーズ阪神4-3オリックス>◇第4戦◇1日◇甲子園

 オリックスはサヨナラ負けを喫した。3失策に9回は四球に2暴投がからんでの痛恨の失点。中嶋聡監督(54)は反省を促しながらも前を向いた。「ミスはありますし、フォアボールももちろんあるんですけど。これだけ絡んで、よく本当にこの点差ですんだなっていう感じの内容だったんでね、大いに反省しなきゃいけない部分もいっぱいある」と話した。さらに、「もう自分らが一番分かってるんで、それを取り返そうとする期間が短いんで、それを本当に明日、なんとかやっていきたい」と次戦に目を向けた。

【写真】厳しい目で古巣の試合を観戦する阪急OB福本豊氏。横には渡辺謙

 9回は1死三塁から2者連続で申告敬遠。4番大山との勝負を選び、「本当はね、ためたくなかったんですけど、ボールを扱えてないといいますか。ストライクゾーンに入らないっていうのが不安材料に出ちゃったのかなと思うし。まあでも、球自体はいいです」と胸中を明かした。


 記事に関する報告

************************************