中日根尾昂、ちゃんとフロントに話さなかったのか?

中日根尾昂、250万円ダウンを受け入れたの?キチンとフロントにMLBポスティングか自由契約にするよう、話をしなかったのか?今季も、立浪監督の成果を挙げさせない起用は変わらなかった。去年、中継敗戦処理で結果を出していたのを、ムリヤリ先発に変えられ、トレーニングも全く変わった。2軍ですら、閑々干しだった。おかげで、オネーチャン隣に英国車を乗り回すヒマすら十分あった。シーズン終盤漸く1軍に呼ばれ、好投していても代えられ、以降が打たれ負けた。藤浪に対するカネモト&矢野の起用と同様、根尾に対する立浪も同様だ。今のままで、カレの価値が上がる起用がされるハズはない。立浪監督は大阪桐蔭出身者を一掃し、PL出身者を集めようとするコトに躍起だ。こんなオッサンに付き合うだけ、時間のムダだ!

早くフロントに働きかけ、MLBポスティングしてもらうか、自由契約にしてもらいMLBにチャレンジすれば、今年の藤浪に続くコトがデキる。

西武2軍からMLBにチャレンジした前田とは、スキルが全く違う。むしろ、打者、捕手以外全てデキ、投手として150キロ超す。

成功し得るのだ。

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

【中日】根尾昂は250万円ダウンとなる1600万円でサイン 大島の下でオフは自主トレ「まずは1勝目を目指して」
11/21(火) 12:27 Yahoo!ニュース
  180
  
契約更改交渉を終え、記者会見する根尾
 中日の根尾昂投手が21日、ナゴヤ球場に隣接する選手寮「昇竜館」で契約更改交渉に臨み、今季年俸1850万円から250万円ダウンとなる1600万円でサインした。

◆根尾、格好良すぎるルーティンも…投げて打って躍動【写真グラフ】

 先発投手に転向したプロ5年目の今季はシーズン終盤の9月に1軍昇格。2試合に先発登板し、勝敗はつかずに防御率0・71と数字を残した。「1軍で投げられたことがまずは収穫。ただもっともっと粘れることもできた」と振り返った。

 オフの自主トレでは今季2000本安打を達成した大島の下でシーズンを戦う土台づくりをする予定。「12球団随一の投手陣の中で先発ローテーションをつかみ取れるように、まずは(プロ)1勝目を目指してやっていきたい」と力を込めた。

(金額は推定)
中日スポーツ

 記事に関する報告

***********************************