山川、西武、ソフトバンク、溺れる者は藁をも掴む!

元々、西武・山川穂高のただれた女性扱いが問題の始まりだ。過去にも、西武選手のオンナ扱いのヒドさは挙がっていたハズ。この顔にカラダ、カネがなければオンナも寄って行かないだろうに。まあ、山川も寄って来るオンナは金目だと思ってるから、扱いも荒れるのかな?ファンのイメージ下落はヒドい。

西武ライオンズ、過去様々な問題や違反を起こした選手同様に、山川を所属選手として護る気は更々なく、閑々干しにして退団や引退を待つかのような態度だった。コレで、山川が西武に対して返す恩はないと思う。返すオンが怨になるのは当然だ!打の戦力に打って返される?

ソフトバンク、飽満戦力チームと言われて久しく、工藤⇒藤本と続く愚将がレギュラーの不調負傷構わず起用し続け、レギュラーは不調負傷を顕著にし、補欠や2軍以下は心身共に腐蝕が進行している。経済ヒトラー孫正義王貞治会長を据えているし、本隊の経営に腐心してる間は安泰だろうが、行き詰まれば一も二もなく電撃身売りになるだろう。もう、4年リーグ優勝も日本一もない。カネばかりかかって勝てないのは、長年の阪神や巨人と変わらない。そんな溺れた状況で、戦力になり得るなら山川でも欲しいのだ。しかも、こんな不祥事後のカレに年4億踏んだ繰られるって、よほど交渉で代理人に足下を見られたのだろう。

三方一両得は大岡越前だったろうか?三方4億損になったら笑う。

 

 

 

 

 

 

************************************

山川穂高、西武に断りの連絡を入れる 18日にもソフトバンク入団が正式決定 4年総額16億円で大筋合意
12/18(月) 4:00 Yahoo!ニュース
  2093
  
山川穂高
 西武からFA宣言した山川穂高内野手(32)のソフトバンク入団が18日にも正式決定することが17日、分かった。この日までに西武に本人側から断りの連絡があったもよう。ソフトバンクは13日に山川の代理人接触。4年総額16億円を超える大型契約と背番号「25」で大筋合意しているとみられ、早ければ19日にも福岡市内で入団会見が行われる見込みだ。

【詳細データ】山川穂高の年俸、通算成績

 5月に自身の不祥事が発覚した山川は、西武から無期限の公式試合出場停止処分を科され、今季は17試合の出場に終わったが、故障者特例措置によって国内FA権を取得。11月14日に権利を行使した。その後はソフトバンクが不祥事などに関する調査を進めていた。
報知新聞社

 記事に関する報告

************************************