M1の審査員になって欲しい芸能人、松本人志や浜田雅功ではない!

M1グランプリ審査員になって欲しい著名人ランキングを、10代~60代381人にアンケートした結果が、

1、ダウンタウン浜田雅功(33)

2、ビートたけし(24)

3、明石家さんま(19)

4、麒麟川島(11)

5、千鳥大悟(10)

コレ、得票率1割にも満たない。信任票と思われない。1位から5位で97票というコトは、284票のサイレントマジョリティーがある。全くダメな結果じゃないの?ホントに9票以下が30人以上いるのかも疑わしい。

個人的には、ダウンタウン浜田雅功松本人志はない。漫才とは思わない。吉本がオスカー張りのゴリ押しした結果だ。

吉本の売出意思を松本人志が反映して、忖度する他の審査員が付和雷同、玄人評価ゴリ押しで優勝を決めている。

明石家さんまビートたけし所ジョージタモリ笑福亭笑瓶の5人で良くない?足りなければ、島田紳助西川きよしを担いだら?

***********************************

M-1グランプリの審査員になってほしい著名人」ランキング! 2位の「ビートたけし」を抑えた1位は?
2023.12.24
0 views

All About ニュース編集部で全国10~60代の381人を対象にアンケート調査を実施。「M-1グランプリの審査員になってほしい著名人」をランキング形式で紹介します!(画像出典:Amazon
日本一の若手漫才師を決める大会、M-1グランプリ。2023年の今年の優勝者は誰になるのか話題になっています。

そこで、All About ニュース編集部は11月21日~12月14日の期間、全国10~60代の381人を対象に、M-1に関するアンケート調査を実施。今回はその結果の中から「審査員になってほしい著名人」をランキング形式で紹介します!

 

2位:ビートたけし

ビートたけし(画像出典:Amazon

2位にランクインしたのは、ビートたけしさん。

相方のビートきよしさんと共に、ツービートとして1980年代の漫才ブームを席巻。近年では青春時代を描いた自伝を原作とする映画『浅草キッド』も話題になりました。

選んだ人からは「すごい辛口採点をしそうだから」(40代女性/埼玉県)、「やはり、レジェンドだし、THE MANZAIでの審査やコメントを見ていても、しっかりとネタを見ていることが伝わってくる」(30代男性/愛媛県)、「時代が違うという人もいるとは思うが、やはり漫才を勉強し、つくり、愛している人の評価を聞いてみたい。現代の感覚や感性と違っていても、筋の通った評価なら受け入れて、新たな漫才をつくるきっかけとなりそうだから」(40代女性/大分県)、「やはり重鎮、大御所の審査員がひとり欲しいと感じる。そういう意味では、やはりビートたけしさんが適任だと思う」(40代男性/奈良県)といったコメントが集まりました。

 

1位:浜田雅功ダウンタウン

 

1位に輝いたのは、ダウンタウン浜田雅功さん。

言わずと知れたお笑い界のレジェンド芸人であり、漫才においても相方の松本人志さんと共に、革新的なスタイルを確立。また、コントの日本一を決める大会であるキングオブコントではMCを務めています。


 
広告


選んだ人からは「個をしっかり持っている為、面白い、面白くないがはっきりしていて良い。松本さんとのコンビで審査員というのも悪くないと思う」(20代男性/宮城県)、「ダウンタウン2人の評価が個人的に聞きたいからです」(20代男性/兵庫県)、「松本はよく見るが、浜田も松本と一緒に時代を作ってきた人だから」(30代女性/愛知県)、「やっぱりボケツッコミの最上はダウンタウンのお二人だと思うので浜ちゃんにも審査してほしいです」(50代女性/兵庫県)といったコメントが集まりました。

 
広告
文:石川 カズキ

***********************************