ABC、えぇグル福本大晴の件、何故キチンと明かさない?

ABC岩本計介アナを筆頭に、Aぇ!グループ福本大晴の犯したという、コンプライアンス違反の内容をひた隠しに隠すネ!

フツ~、この手のおかしな秘密、いつの間にかネットにダダ漏れするハズだが、今のところ、ドコ見ても出て来ない。今や、マトモなタレント管理すらされていない旧ジャニタレに対して、そんなに平身低頭な秘密管理という義理まで果たすのか?

元々、福本大晴を起用する前から、関ジャニ横山裕のオンナ元AKB48横野すみれを寝取ったコトも、写真週刊誌に載っていた。そんなおかしなヤツを、承知で雇っていたハズだ。

ホントに、ABC岩本計介アナが知らないと言うなら、事情知ってるABCのコンプライアンス調査担当が、カメラの前に出て来て話すべきではない?

いくら民放で、視聴者に直接の責任がなかろうが、スポンサーは視聴者の番組に対して抱くであろうイメージをアテにしてカネを出している。

ひたすら隠し通し、カレがまた表舞台に出て来るコトは、良いのか?

ABC、おかしくないか?

 

 

 

**********************************

ABCテレビ・岩本計介アナ 福本大晴の降板に「何があったかってことは本当に知らない」
1/15(月) 12:26 Yahoo!ニュース
  
元Aぇ!groupの福本大晴
 ABC朝日放送の朝の情報番組「おはよう朝日です」が15日に放送され、月曜コメンテーターを担当していた元Aぇ!groupの福本大晴(24)の出演取りやめを発表した。

 福本は昨年12月30日、コンプライアンス違反のため、旧ジャニーズ事務所(SMILE―UP.)から契約解除された。

 放送では、番組MCの岩本計介アナウンサーが「月曜コメンテーターの福本大晴さんなんですが、昨年末12月30日に所属事務所の株式会社SMILE―UP.からマネジメント契約を解除するとの発表がありました。福本さんにコンプライアンス違反の疑いが発覚し、調査の結果、事実と確認されたということです」と伝え、「番組としてはこれを重く受け止めまして、番組コメンテーターである福本さんの番組出演は取りやめることとなりました」と発表した。

 さらに「3年ちょっとですか、ずっとやってきた仲間だっただけに、その部分は率直に残念な思いでいっぱいなんですけど。楽しくやれていた月曜メンバーですからね」と心境を述べ、「私も含めてスタッフもそうなんですが、実際に何があったかってことは本当に知らないんです。わからないままなんですね」と話した。
東スポWEB

 記事に関する報告

**********************************