福本大晴、何して退社?ちゃんと明かすべきじゃないの?

SMILE-UP.「Aぇ!group」福本大晴をコンプライアンス違反で契約解除って、違反内容を公表しないと、他の事務所移籍でも業務委託上も問題が起きるんじゃないの?そうしないと、カレやカレの代理人が内容をキチンと明かさないまま移籍や業務をやるのではないの?

この場合、違反内容を公表しないコトは、企業モラルに反するのではないの?
 大阪では、大阪の朝日、ABCで「おはよう朝日です!」にも曜日レギュラーに出てるけど、降板かな?元々、関ジャニ∞横山裕と横野すみれアナ兄弟事件あるのに起用したのだから、犯罪でない限り降ろしたら不整合じゃないの?

**********************************

SMILE-UP.「Aぇ!group」福本大晴をコンプライアンス違反で契約解除 違反詳細は公表せず
12/30(土) 20:08 Yahoo!ニュース
  391
  
福本大晴
 SMILE-UP.は30日、公式サイトで「Aぇ!group」の福本大晴(24)をコンプライアンス違反で「契約を解除」したと発表した。なお、違反の詳細については「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」とした。

【写真】特別企画でインタビューに応じた福本大晴の秘蔵ショット

 同社は、福本に「コンプライアンス違反の疑いが発覚」し詳細な調査を行ったと発表。その結果、「本日までに事実であることが確認された」と公表。同社コンプライアンス規程に従って契約を解除したと説明した。

 続けて「深くお詫び申し上げます」とファンや関係者に謝罪も、コンプライアンス違反の内容については「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重」し、公表を控えるとした。

 福本は26日に放送されたTBS系朝のバラエティー番組「ラヴィット!」のゴールデン特番「ゴールデンラヴィット!」(後9・00)に出演予定だったが、体調不良を理由に欠席していた。

 メンバー5人は事務所の発表後にJr.のファンクラブサイトでコメントを発表。正門良規は「これから僕たち5人でAぇ!groupとして自分たちの表現を探していく形になりました。まだまだ気持ちの整理の付いていない、僕らも当然そうです。ここでグループを閉じたくないという思いが5人共通でありました。なのでこれから5人でAぇ!groupとして突き進んでいくというふうに意志を固めたところでございます」と言葉を絞り出した。

 発表全文は以下の通り。

弊社所属タレントの「Aぇ!group」福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました。

関係者の皆さま、ならびに、ファンの皆さまには、多大なるご迷惑やご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。

弊社はこの度の事象を重く受け止めており、チーフ・コンプライアンス・オフィサーのもと、引き続き、所属タレントならびに役職員のコンプライアンス意識の醸成・浸透に努めてまいります。

以上

2023年12月30日

株式会社SMILE-UP.

 記事に関する報告

**********************************