ジョコビッチ、イワニセなんかコーチにしてたの?

N・ジョコビッチ(36)、G・イワニセビッチなんかをコーチにしてたの?一体、カレに何を学ぶコトがあったの?別に、サンダーサーブは学ばなかったし、単調なフォアも強打するだけのバック両手打ちも、ネットプレイすら学ぶに価しないハズ。

G・イワニセビッチ、B・ベッカーがナンバーワンになったトコで関係解消したB・ブレッドコーチが就いたコトで注目浴びたが、ブレッドがコーチの間に何の成果も挙げられなかったんじゃなかった?ウインブルドン制覇は決勝2回進出して1回だけだし、内1回はアガシに献上した。

6年?よくこんなヒトをコーチにしていたものだ。

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

ジョコビッチイワニセビッチ・コーチとの決別を告白「私たちの友情は常に盤石でした」
3/27(水) 20:11 Yahoo!ニュース
  4
 
ノバク・ジョコビッチ
 男子テニスで世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(36=セルビア)が、ゴラン・イワニセビッチコーチとの決別を明かした。

 ジョコビッチは自身のインスタグラムを更新。「ゴランをチームの一員に誘った瞬間のことをはっきりと覚えている。それは2018年、マリアンと私は技術革新を図り、サーブのマジックをもたらしたいと考えていました。実際、私たちはサーブだけでなく、たくさんの笑い、楽しさ、年間1位、記録破りの成果、そしてそれ以12回のグランドスラム(およびいくつかの決勝)をもたらした」と切り出した。

 その上で「ゴランと私は数日前に一緒に働くのをやめることに決めました。私たちのコート上の相性には浮き沈みがありましたが、私たちの友情は常に盤石でした」などと明かした。

 イワニセビッチ氏は元ウィンブルドン王者。自身の武器でもあったサーブの指導でも貢献した。

 4大大会24勝と鉄人ぶりを発揮するジョコビッチだが、今年の全豪オープンは準決勝で敗退。その後の大会で格下に敗れるなど苦戦が続いていた。

 36歳の大ベテランの今後に注目が集まる。

東スポWEB

 記事に関する報告

**************************************