有原、メジャー定着か強制送還か、運命の分かれ道!

有原、手術明けでチャンスを得た。カレのピッチング的に、あまりにフツ~過ぎてどうかと思うが、フォーシーム軸にツーシーム&カット&チェンジアップ、スライダーをコントロール間違えなければメジャーでも通用するのだ。粗悪メジャー球でフォーク多投するくらいなら、もう日本に帰って来たら良いのだ。

というか、NPB全般で、MLB志向ある選手相手に、MLBで通用し得る選手像や武器特技について、レクチャーする機会を設けるべきではないの?

特に投手、粗悪メジャー球ローリングスボールがどれくらいロクでもないか、フォークが役に立たないコト、ムリして挟んで多投するコトで、トミー・ジョン手術予備軍になるコト、未だに免れた投手はいないコトを伝え、実際に投げさせて見せるべき。全く勉強せず、実質ストレートとフォークだけでメジャーに行こうとしてる千賀の愚を繰り返さないコトだ。和田や球児ですら、トミー・ジョン手術の顧客に名を連ねたのだから。フォークがダメな場合に備え、チェンジアップないしパームボールを磨くコトもレクチャーすべき。

*********************************

レンジャーズ傘下3A・有原 今季初先発へ 日本時間17日アスレチックス戦
8/16(火) 8:09 Yahoo!ニュース
  83
有原航平(AP)
 レンジャーズ傘下3Aラウンドロックの有原航平投手(30)が16日(日本時間17日)の本拠地アスレチックス戦で今季初先発することが決まった。15日(同16日)、ワシントンで有原の代理人を務めるジョエル・ウルフ氏が明かした。

 ウルフ氏は「航平(有原)は明日、メジャーの試合で先発する。我々は本当に興奮している。彼は信じられないほどに努力を重ねてきた。普通なら諦めていたかもしれない」と明かし「だが航平は違った。航平は戦い続けた。最近3回の(マイナーでの)登板は素晴らしかった。彼はいくつかやっていることを変えた。まだ発表はされていないと思うが、明日のアスレチックス戦で先発する。いい投球をしてくれることを期待している。たとえそうでなくても、他チームが見て彼にチャンスを与えてくれることを期待している。私はレンジャーズが彼をキープしてくれることを望んでいる」と語った。

 レンジャーズは15日、クリス・ウッドワード監督を解任し、残りシーズンはトム・ビーズリー三塁コーチが監督代行を務めると発表した。

*********************************