2021-08-15から1日間の記事一覧

謝罪、言葉も狙いも的ハズれ!

そもそも、何故、張本なのか? 元々、この番組で「喝」をやっていたのは、元日ハム監督の大沢親分。日ハム時代の繋がりで、親分の腰元に付いていただけのヒトだ。別に、張本について認められたワケでも望まれたワケでもない。 張本の言葉が的確なのか? カレの…

頭文字D好きな登場車両

フツ~に考えれば、主役機・AE86トレノかと思ったら、3位。高橋涼介のFCかと思ったら、2位。1位は高橋啓介のFDだった。 この場合、読者のクルマ的好みは加味されないのか?ゴッドアーム城島のS2000やゴッドフット星野のR34GT-Rも、北条…

中山美穂で好きな曲

中山美穂、基本10月~12月のクールのドラマがメインだったと思う。大抵はドラマの主題歌も歌っていた。1位の「catch me!」のドラマ「おヒマなら来てよネ!」では1人2役、「ひと夏のラブレター」ではドラマ出演せずに主題歌だけ歌った。 ワタシ個人、好きな…

スーパーカーを通じて、知ったコト。

幼稚園の頃から、クルマは好きだった。父親のクルマが初代マツダ・ファミリアだったり、帰ってきたウルトラマンの郷秀樹のマットビハイクルでマツダ・コスモスポーツを見て、マツダ車を探してクルマ図鑑を見るようになり、他社のクルマも見るようになった。あ…

カウンタックとは?

この時代、エンジンはフルサイズと言っても良いくらいの4リッターV12だった。馬力的にも、排ガス規制前で375馬力。F1でも3リッターV12やフラット12で500馬力くらいだった。 この時点では、空力に縛られるコトも少なく、デザイナーのイメー…

ジャッキー・ウー?ジョン・ウーの息子と勘違いした?

河野景子、貴乃花の時もそうだったが、自分にメリットある相手に張り付く。一般にオンナってそんなモノだが、河野景子は、特にそうだ。 貴乃花と河野景子には、ロクでもない育ち方、身に付け方をした息子もいる。娘もいるのか?貴乃花は、親として、自分で判…

こんなクルマで自慢していいの?

こんな皮替クルマを112台出すというだけで、こんな自慢しないといけないの? 昔は、ガヤルドの皮替をモーターショーに出していた。違いは、ベースモデルと、売り出したかどうか。 ガンディーニは、別に何も悪く言うワケはないだろう。単に、習作贋作のレ…

澤村、好調の原因?巨人でなくなったコトじゃん!

巨人⇒ロッテ⇒レッドソックス澤村、好調の理由を問われて・・・そりゃあ、マトモに言えるワケがない。 ホントの理由?すぐわかるだろ?巨人を出たコトだ。巨人、カネかけて入団させたら、ソコでおしまい。そもそもアマチュアや自他チーム選手スカウティングから…

ドラゴンズに来てくれて、ありがとう?

高校時代は、横浜高という伝統ある強豪校で、エース育成されるべく、ハードメニューを課された。松坂はイヤイヤながらもソレらをこなし、高2までに苦い経験も積み、悔しさも力に積み重ねて成長した。 そして、高3春夏甲子園、ビッグマウスを展開した。春は…

単なる内輪ウケ企画じゃん!

別に、大竹しのぶはインターナショナルに活躍したヒトではない。舞台女優ではあるが、歌手ではない。たぶん、米倉涼子ほども知られていない。 それなのに、何で大竹しのぶ? 色々、開始直前まで物議を醸した五輪演出陣、やっぱり偏った内輪ウケしか思い付か…

1代限りのエンジン?

1代限りの贅沢エンジン? 意図はわかるけど、スポーツモデルとショーファードリブンを同列に扱う?スポーツモデルとショーファードリブンのセンチュリーとはライフが断チだ。また、GTS-RのRB20DET-Rはセフィーロオーテックにも使われた。RX8…