2021-11-22から1日間の記事一覧

MT練習するための中古車なら・・・

MT練習するための中古車なら、オトコでもオンナでも関係ない。ただ、RWD車がいい。ヒール&トウ、慎重に行く場合のダブルクラッチ、高速からの4⇒3⇒2など、必要になる。 あまり軽いクルマだと、ゴマかし効いてしまう。特に、軽いクルマはブレーキがい…

フロントミドシップ?何か忘れてない?

そもそも、この記事に必要な記述がないように思う。 ホントに、速さを引き出す上で、ホントにフロントミドシップもミドシップも変わりないと思うか?それなら、何故、ミドシップハンデという言葉があるの? フロントミドシップとミドシップの違いは、プロペ…

私立高生徒比率の高い都道府県

私立高、今はどんな学校でも進学コースもあり力を入れている。また、そうでない生徒用に、特に高校時代のクラブ活動は、野球などのスポーツだけでなく百人一首など文化部などの活動も盛ん、良いイメージで校名売名して次年度以降の受験者数や在校生増に繋が…

どういう基準?楽天、高卒勝利投手ナシ?安楽は7年前だが。

この記事の言わんとする意図は何? 楽天高卒投手?生え抜き?V逸原因は、獲得育成の偏りによる高齢化や息切れだとでも言いたいのか? 田中や則本や岸や涌井の先発陣見て、少なくとも、先発ローテには期待したのではないの?石井GM兼任監督がCSと日本シ…

今年は混戦?単に"裏ガネ遣い"がいないだけじゃん!

ドコまでホントか、わからない。しかし、ノミネート中にEXILE系はいないから、バーニング周防サンに裏ガネ遣う大手はないというコトだ。今までの、レコ大見て来ても、アレッ?と思った大賞選考は1度や2度ではない。 昔は、各テレビ局が年末に音楽祭をやり…

大谷に国民栄誉賞をフツ~に提示、フツ~に蹴られた!

嘗ては、福本豊やイチローなどにも辞退された国民栄誉賞、そのまんま打診したら辞退されるに決まってんだろ! バカな政治家や関係省庁、ちゃんと表彰して売名したかったら、もっとインパクトある表彰を考えるべきだったのだ。 元々、メジャー直行のために、…

ウラカンSTO、何を以て、大変なクルマだと思ってるの?

何事もオーバースペックなぐらいが、大人にはちょうどいいって? 一体、この記事のライター、このクルマのドコが運転するのに大変だと思っているの?キチンと要因整理して書いたら? モデルは、ランボルギーニウラカンSTOだとすると、おおよそ車両重量1,…

3つゴッチャにすんな!

鋭い判定?3大事件?かいつまんで言うと 土井のホームスチール 大杉のポール際のホームラン 多田野の当ててもない危険球退場 鋭い判定?3大事件?鋭い判定は土井のホームスチールだけ、下2つは単なる審判のミスジャッジじゃん! 土井のホームスチール、審…

落合ならではのシリーズ評価

監督在任時、「CSは勝ち負け以外の意味はない!」と言い続け、勝負に関する一切のコメントをしなかった。その代わり、リーグ優勝しなくてもCSを勝ち抜いて唯一の日本一にもなった。 別に、中村の見逃しによる三球三振は、そんなに目クジラ立てる話か?三球…

AKB歴代センターランキング、おかしいだろ!

歴代AKBセンターのタレントパワーランキング、どういうパワー評価? 指原は、結構下火になって来てない?大島は、アメリカ行って暫く御無沙汰じゃなかった?こじはるがヤケに高いが、こじはるそんなにタレント起用されてないじゃん? 篠田とぱるると前田…

いくらドラマとはいえ・・・「真犯人フラグ」

このドラマ、いくら秋元康の作り物だからと言って、あまりにヒドくない? この西島秀俊を守らない会社、特に部長や本社。陰口的ウワサ話してる御近所。警察って、重大事件と見なされなかったら、こんなに無能かな?憶測を飛ばしまくるサイト運営者すら、警察…

聴き惚れるエンジン5選?いくつ挙げたか、数えた?

クルマ好きが聴き惚れる、音のいいエンジン5選?この記事の中に、エンジンいくつ出て来る?◼️で6つ、最後には何故か1Jと2Jの2つ出てる。7つだ。 片岡サンは、音の良いエンジンを挙げただけだろう。 ■ヤマハ主導でトヨタと共同開発した1LR-GUE型V型10…

バカな新車ヨイショ!相変わらずのモータージャーナリスト。

今のモータージャーナリスト、この期に及んでも出る新車を礼讚し、古くなると貶すだけのお囃子をやるのか? このミドシップ6.2リッターV8コルベットも、例に漏れず盲目的に礼讚しまくっている。 何故、リヤエンジンやミドシップなのか?本来は、効率の良…